2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2007.4.27-1.jpg
ルッコラの サヤ がカサカサしてきたので、そろそろかなぁ?って
ちょっと触ってみたところ・・・

簡単にポロっと割れちゃいました。

2007.4.27-2.jpg


サヤの中から顔を出したのは
1.3?くらいの種です。

なんだか まだ “しっとり” してる感じなんだけど。。(^^ゞ


もうちょっと乾燥してから取り出した方が良かったかな?
とりあえず、このまま蒔いてみました。
もしこれが失敗しても、続々とサヤが実りつつあるので気軽に種蒔きしてみましょ♪

発芽までに何日かかるのかなぁ。。 


2007.4.27-3.jpg
玄関横の花壇では、『セラスチューム』 も咲き始めました。

今年は去年よりも更に大きく広がり、全体がイキイキとしています。

花壇の枠を乗り越えて、駐車スペースの手前まで侵入してるし(^m^*)


まだ殆どが蕾だけど、株全体を可憐な小花が覆いつくす頃が待ち遠しい♪


2007.4.27-4.jpg
そして、本日のラストは 『裏の神社の八重桜』 です。

毎年、ソメイヨシノよりも ず?っと遅く開花するんだけど、
これも そろそろ終わりかな? 今年の桜の撮り納め。

うちの桜じゃないのに、うちの敷地内から撮影できちゃう。
っていうか、我が家の玄関先が一番のお花見ポイントじゃない?(^m^*)ラッキー♪

お庭に桜吹雪舞いまくり??(*^▽^*)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/80-b67e95fd