2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
数年前から、右手の手荒れに悩むMattyです。

ちょっと治りかけてはまた酷くなって血が滲む・・・
の繰り返しでホントにやんなっちゃうので、今回は根治を目指して治療中。


これじゃないと治りません
お薬はいつものマイザー軟膏なんだけど、今回は
使い方にちょっとひと工夫。

マイザー軟膏だけだとね、乾燥するのです。

塗ってすぐはいい感じに見えるんだけど、

翌朝には カッサカサ に ^^;



なにか油分で覆って保湿した方がいいよね?

ってことでプラスしたのが『白色ワセリン』です。




お風呂上りに、マイザー軟膏・白色ワセリンの順に塗ってLLサイズの絆創膏貼って。。。

で、2週間。


ものすごく良くなりました ヽ(^。^)ノ

9枚入りのLL絆創膏がすぐなくなっちゃうので、数日前からは、

マイザー軟膏+ワセリンを塗ってから指を1本1本ラップで巻き、薄い綿の手袋をして寝ています。

これで翌朝しっとり (*^。^*)

日中は絆創膏していなくても大丈夫になりました。

バリバリの皮膚が剥がれた後の、新しい皮膚はまだまだ薄いけど、このまま洗剤を触らない
生活を続ければ元通りになるかも?

当分、手袋が手放せません。 





薬を撮っていたら、例によって、またまた撮られたがりのPattyさんがやってきて
「撮って撮って」としつこいので、本文とは関係ないけど1枚↓撮影^m^

わたしも撮ってください  




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/799-6ab6d719