2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
西舞鶴の『アンジェロ・パラッツィオ』さんに行ってきました。

久しぶりに行ってみたら、お店の雰囲気もメニューもちょっと変わってたかな?



以前は、お店に入ると同時に


「ぼんじょーーるのーーーーーーーーー!」

「ぼんじょるのっっ!  ぼんじょーるのっっ!」



とかなんとか、元気のいい大声が飛び交うイメージだったけど、今日はどの店員さんも
落ち着いたものでした ^m^



そして、コースメニューができた!?

もしかして、前からあったのかしら? 気づかなかっただけ?


せっかくなので、コースをオーダーしてみました。







パンプキンスープ&クロスティーニ
まずは、

パンプキンスープからスタート♪


添えてあったクロスティーニの
きのこペーストが美味しかった☆

5種類のきのこをペースト状に
してあるんだって。

以前、「痩せる」と言われて作った
「干したエノキをペースト状にしたもの」

と、ちょっと似た風味でした。








続いて前菜盛り合わせ。

鮮やかなパプリカの隣は、きのこのお料理に見えるけど、実はチキンたっぷりの一品です。



前菜盛り合わせ







そして、Hittyオーダーのベーコンときのこのパスタ。
基本に忠実な美味しさ (*^。^*)


きのことベーコンのパスタ






Mattyは『タコのラグーソース』にしてみました。

タコの風味が鮮やか♪


タコのラグーソース






Hittyのメインは牛肉の赤ワイン煮込みなんだけど・・・

ちょっとHittyの想像とは違うお料理だったみたい。

塊のお肉に、濃厚な赤ワインソースを期待していたら。。。。


もっと ずっとカジュアル でした。

薄切り肉のトマト煮込みって感じ。  それもまた美味しいけどね。



牛の赤ワイン煮込み






Mattyのメインは『ハマチのカツレツ』

本日の鮮魚がたまたまハマチだったんだけど、とーっても美味しかったです (*^。^*)

お皿が運ばれてきたとたん、大好きなディルの香りが ふわぁっ と (*^。^*)

ローストしたお野菜も絶妙な塩加減でグー (*^-゜)b




ハマチのカツレツ







そして、栗とサツマイモのリゾット。

この組み合わせ、甘すぎたら嫌だな。。   

と思いきや、全くそんなことはなく とーーーっても美味でした ♪



栗とサツマイモのリゾット






デザートの盛り合わせ☆

おなかいっぱいだけど、食べられちゃう♪

お皿の模様はチョコとフルーツソースで描かれているので、これまた全部食べられちゃう^m^




デザート盛り合わせ






レイヤードラテ
そして、

コースに含まれるドリンクの選択肢が
すごく多くて迷ったけど・・・(^^ゞ


ミルクとアーモンドシロップとエスプレッソが
層になったレイヤードラテは、なぜかチェリーの
風味を感じたりして美味しかった♪

Hittyオーダーのキャラメルのレイヤードラテも
お菓子みたいなドリンク (*^。^*)




というわけで、秋のイタリアンランチコースを堪能。

ごちそうさまでした (*^。^*)




スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/798-d4140dae