2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日のカエル君はまだいるかな?



期待してカーテンを開けると、今朝もちゃ~んと いました。



大きくなってる!?



ん?   昨日よりちょっと大きくなってる!?

背中の黒い模様も消えて、より鮮やかなグリーンに。




たった一晩で思いっきり成長したなぁ。。




感心しつつ、バルコニーを見渡すと・・・




ん?




あの小さな緑色の物体は?? なにかな???




あ! もう一匹!










あっっ

この子はっっ


















見まごうことなく 昨日のカエル君じゃないの!

じゃ、さっきのは新入り?

昨日会ったのは私です








振り向くと、さっきのカエル君がぴょんぴょん跳ねて、隠れようと・・・・



隠れた方がいいかしら?


って、昨日隠れようとした場所と同じ!





そうか。   そういうことか。





つまり、最初から2匹いたわけね (*^-゜)b


そう思って昨日の写真をよーーーく見てみると。。。




ワープする前後で顔が違う!  Σ( ̄ロ ̄lll) 




ワープしたんじゃなかったんだ。。(←当たり前だ)


一匹が近くに隠れて、もう一匹が遠くで発見されただけ。

双子を使ったマジックみたいなものだったのね(^_^;)





それにしても この子たち、2匹揃ってどうやって二階のバルコニーまで上ってきたんでしょう。

どうやら秘密のカエルルートがありそう?




こんにちは♪
MattyさんPattyちゃん
こんにちは♪

ご無沙汰してしまいましたが
鳥取砂丘のご旅行もしっかり
拝見していましたよ~。
楽しそうでしたね。
鬼太郎や猫娘に抱っこされた
Pattyちゃん。
いい子にしていましたね。
怖くなかったのでしょうか?

緑のカーテンの収穫も
沢山あったご様子。
自宅で収穫するのって
楽しいですよね。

Mattyさんのお家には
店子が沢山いていいですね。
沢山の家賃収入が見込めそうですね。
うらやましいなぁ~。
from:すもも URL  2013-07-30 Tue  [ Edit ]
こんにちは(*^。^*)
すももさん、こんにちは(*^。^*)/

春の鳥取旅行もご覧いただいていたんですね、ありがとうございます♪

あの時は、ラクダに乗ったり妖怪さんに抱っこされたり、いろいろとイレギュラーな体験をしたPattyでしたが、慌てず騒がず、されるがままにその場を楽しんでいましたよ^m^


そうそう、自宅で収穫するのって楽しいですね~
毎朝水遣りしながら、その日に収穫できそうな実を選んでいます。

ゴーヤは なかなかスーパーで売っているような大きさにはならないけれど、小さくても美味しいですね☆
一方、キュウリはあっという間に巨大化しちゃってびっくり \(◎o◎)/!


なんだか今年は店子が増えちゃって(^^ゞ
近くに水辺も無いのになぜカエル君がいるのか不思議ですが、雨上がりに目が合ったりするとなんだか和みます。

お家賃は滞納中なんですけどね^m^
from:Matty URL  2013-07-31 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/790-72cf4398