2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
えーっと・・・・・



例の、 パプリカ? それとも ピーマン? の正解が判明しました。




パプリカでもピーマンでもなく・・・

白い小花の後にできた小さな

グリーンの実は、なんとなく

ピーマン的な香りを漂わせつつ



大きくなり・・・





いや、長くなり・・・







なんとっ






万願寺とうがらしにっ \(◎o◎)/!






万願寺とうがらしでした^^;
いやぁ 意外だったわぁ。。


「パプリカか何か・・・」 って聞いてたから

そういう形のものを想像していたけど、


まさかの まんとう です。



あっという間にどんどん伸びて、12㎝。




昨日までピカピカつるつるのグリーンだったんだけど・・・


今日は下の方がちょっと色褪せちゃったね (^_^;)


そういえば・・・

昨日の朝ガーデンルームを開けた時 もわっ と強い唐辛子臭がしたっけ。。



今思えば、あれは  「いつ収穫するの? 今でしょ!」 



っていう まんとうからのメッセージだったのかも。


気づけなくてごめんね、まんとう。


次回からは早めに収穫するといたしましょう。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/782-ec4a8d90