2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

えーっと・・・


例の 「ナンキン?」と言っていただいた苗 ですが。。




『かぼちゃ』って聞いたけど???
ツルが伸びてきた時、支柱を立てるのが

面倒だったので とりあえずゴーヤの横に

置いて、グリーンカーテンの隅っこに

つかまらせてみました。



すると、隣のゴーヤはそれを支柱か何かと

勘違いしてツルを巻き付け。。。




葉っぱの形は違うものの、


どっちがどっちか分からないくらい一体化してしまったため

間違った観察日記を書いてしまいました。



あれはゴーヤじゃなかった。

『ナンキン(?)』 と言って手渡された 

            カボチャの実だったんですね。













・・・・・ って、 

   そんなわけないだろう  Σ( ̄ロ ̄lll)







どう見てもキュウリでしょう?   これ ↓ これってキュウリよね?

どう見てもキュウリです(^ゞ
  



カボチャ と信じ込んで大切に育てていた苗に、


       どんどん キュウリ が生りはじめました。





なんて意外な展開なのかしらーーーー (^_^;)


カボチャとキュウリって、葉っぱの形が似てるなぁ って思ってたら・・・

                              キュウリそのものだった。



2苗のつもりだったキュウリが3苗に。

この夏の食卓は、キュウリだらけになりそうな予感です (^_^;)



Mattyさん、こんばんは♪

「そんなわけないだろう」のノリ突っ込みに笑っちゃいました(笑
それは間違いなく「キュウリ」ですね。
うん、「キュウリ」ですよ(-。-)
ふふふ、この夏はキュウリ祭りですね~(笑
from:aiai URL  2013-05-27 Mon  [ Edit ]
aiaiさん、こんばんは♪

まったくね~
ほんと、まさかのキュウリでした(^_^;)

思わず太字でノリ突っ込み&キュウリ祭り決定です☆

祭りに備えて、きゅうりレシピも考えなくちゃ~^m^
from:Matty URL  2013-05-27 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/781-1244f583

