2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『境港は妖怪だらけ』 の続きです。


水木ロードを満喫したら、境港のもう一つの自慢「日本海の幸」をいただきましょう♪

というわけで、一見して「漁師のお店」って感じのところに入ってみました。


大きな倉庫みたいな雰囲気の店舗で、 椅子は何かのケースにクッションを敷いたもの。


残念ながら店名を失念するも、場所は間違いなく  ここです。

漁師丼をいただいたお店


店名はネットで調べればいいや~ 

なんて思っていたのに、意外や意外、地図に店名が載ってないの (^_^;)

このお店は漁師さんが経営していて、その日に獲ってきた新鮮なお魚を10種類乗せたのが

こちら 『漁師丼』 1,260円 です。  カニのお吸い物つき。  美味しいです(*^。^*)

漁師丼

あー、 お店でエンドレスにかかってた曲は今でも耳について離れないのに。。



♪ さかいぃーーのみぃーなぁーとぉーーーー ♪ 



って漁師ソングは今でも歌えるのに。。。



店名が思い出せないっ  っていうか後で調べるつもりで最初から覚えなかったのかもっ

「が」 で始まったような・・・   が・・が・・が・・・・がんちゃ?


えーい、思い出せないものはしょうがないっ


漁師丼の他に印象に残っているメニューは、ワンコイン500円の日替わり定食、それから

店名を付けた『〇〇丼』は 『蟹丼』 だって聞きました。


水木ロードの帰りに気軽に立ち寄れる、境港の新鮮海鮮グルメです♪




さて、急遽決行した1泊2日の鳥取旅行もそろそろ終盤。

帰りにハワイに寄ってから、帰宅の途につきました。

あ、ハワイって、ちょっとだけアロハな 『 道の駅 はわい 』 ね。 



今回の旅は短かったけど充実してたなぁ。。

1泊2日で ガーーーっと行って ダーーーーーッ と帰ってくるのもいいかも(*^。^*)





*************以下、UP後の追記**************

お店の食べログ ←見つけました! ヽ(^。^)ノ


なんとなく うろ覚えだった 「がんちゃ」 は意外にもビンゴ!

正式名称は 『がんちゃ屋』 

で、↑の 『〇〇丼』 は 『がんちゃ丼』 です。


がんちゃ屋さん、美味しかったです☆ごちそうさまでした!



新鮮
おいしそうじゃないですか。
おなかすいたぁ 海鮮丼食べたい がんちゃ丼 なんかあたしに近いネーミングじゃないですか  kanと呼ばれてるんですが。。と言ったらおまけしてくれるかな?? 重い腰をあげて動けるのかあたし。。

from:京都の母 URL  2013-05-16 Thu  [ Edit ]
でしょ?
あははっ(*^。^*)
“京都の母”って、誰かと思ったよ~^m^

ね♪ 美味しそうでしょ?♪
おまけしてくれるかどうかはわからないけど、是非お出かけくださいな☆
from:Matty URL  2013-05-16 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/775-3c1092cf