2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
砂丘へGo! 2013-05-11
『鯛喜』さんでお腹がいっぱいになったら、いよいよ砂丘へGo!




鳥取砂丘に到着



午前中は小雨が降ったり止んだりだったけど、午後はなんとか曇り空。

これが砂丘だ!



とりあえず記念写真撮って。。。

Patty-in-砂丘



らくだメニュー
まずは、らくだに乗っとかないと

らくだメニューはこのようになっております→

2人乗りにするつもりだったけど、

「らくだはGW疲れが抜けてないので
      一人ずつでお願いします」

だそうです。  でもっ
ネットで調べた時より二人で1000円も安い!

しかも、どっちが前に乗るかで揉めずに
すんだ。 よかったよかった(*^。^*)




この子↓ キュートだわぁ ☆   でも、乗るらくだは選べません。

この子かわいい♪



みなさん お客さん待ち。。

お客さん待ち




私達はらくだ乗り料金を払っているので気軽に撮っていますが、写真撮るだけでも有料です。

休憩中



HittyとPattyが乗っているのは、フタコブラクダのももちゃん
涼しい国のらくだです。

Pattyらくだに乗る



ラクダに乗って家族写真


らくだに乗って、家族写真♪






Mattyが乗っているらくださんは、ヒトコブラクダのエイキチ君

暑い国のらくだです。


そこらをくるっとお散歩に出かけましょう~♪♪♪


現在、エイキチ君は換毛期で、首筋の毛をちょっとつまんだだけで簡単に抜けちゃいます。

エイキチ君の背に乗っていないと撮れないアングル↓

ラクダに乗ってラクダを撮る

降りてから頭や顔をナデナデ。 とっても優しくて力持ちなエイキチ君でした。






ではっ  いよいよ砂丘を上りましょう。

鳥取砂丘




Pattyは砂だらけになっちゃうとホテルに迷惑をかけるので、Hittyに抱っこしててね。

Patty in 砂丘2




砂丘歩き用に、クロックスのサンダルを持参して正解でした。

雨上がりだから多少歩きやすかったのかもしれないけど、それでもかなり歩きにくいです。

絶対にヒールのある靴で行っちゃダメよ。
綺麗な靴なんて履いていったら砂の研磨でボロボロに傷んじゃいそう。



あ! 誰も行かない急斜面を、一人 四つん這いで挑む↓幼児発見!

急傾斜に挑む子供発見!





Pattyも自分で歩いて上りたかったかな?

Patty-in-砂丘3




上りきると、砂丘の向こう側には海が広がっていました ヽ(^。^)ノ

砂丘から海!





砂丘、 満喫。 

抱っこで砂丘を満喫



帰りに 『らくだや』 さんに寄って、らくだに乗ったご褒美にらくだせんべい貰って、

梨のソフトクリーム(らくだサービス-50円)食べて、今夜のホテルに向かいましょ☆


鳥取グルメ☆2 に続くっ



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/771-dd78b5cd