2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
5月11日・12日、鳥取旅行に出かけたMatty家ですが。。

1日分を一つのDiaryに書くとダラダラ長すぎちゃうので、テーマごとにまとめてみます。



で、今回はグルメ編の1♪



『砂の美術館』を十分に堪能する頃にはお腹も空いてきました。


早速、11日のお昼に予定していた『鯛喜』さんへ Go!




鯛喜は小さなお店です
お店裏手の駐車場に車を停めると、お米を

といでいたお店の方に声を掛けられました。



「もしかして、海鮮丼ですか?
 今からですと1時間待ちになってしまいます」



やっぱり事前に予約しておくんだったーーー


その場で1時間後の予約をお願いし、砂丘付近
のお土産やさんなどをウロウロ小一時間。。



鯛喜メニュー
再び戻ると、お店の入り口には、

『申し訳ございません

本日は予約の方で終日満席です

またのお越しをお待ちしています』

と張り紙が。  ぎりぎりセーフ!

←メニューはこんな感じです。
(クリックで拡大)

右上記載の『本日の海鮮丼の魚』が
盛られた海鮮丼は3種類。

1.海鮮丼 2.海鮮丼ちょっと豪華 3.海鮮丼豪華





ここは 豪華 で キマリでしょう(*^。^*)

ネーミングとビジュアルだけでもテンション上がるわぁ ヽ(^。^)ノ


鯛喜の海鮮丼(豪華)



おいしいねーーーーー(*^。^*)  なんて、満面の笑みで頂いていると・・・



とれたて!動くウニ予約を受けて下さったお店の方が
私達のテーブルに。

「先ほど獲れたウニです。
長くお待たせしたお詫びにどうぞ。」


えぇぇぇぇぇっ \(◎o◎)/!


いやいやいや、人気店なのを知りつつ
予約しないで来た私達がうっかり者な
だけなのにっっ

よよよ、よろしいのですかーーーー?

恐縮しつつ、有難く頂戴いたしました。

このウニ、ホントに新鮮で・・・・



まだトゲトゲが動いてるんですっ \(◎o◎)/!


美味しいに決まってるじゃんっっ   待った甲斐があったわ♪

鳥取旅行の1日目ランチ、大満足でした ヽ(^。^)ノ


『砂丘へGo!』  に続く。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/770-145a05ae