2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
本日3つめのDiary。


Pattyとお庭で遊びながら塗装工事完了後の写真を撮った後、バルコニーもちょこっとリニューアル。







バルコニーの内側にも足場
新築の時からそのままだったバルコニーの敷物に、




重い足場がドーンと乗り・・・・

職人さんが歩いたら・・・・




ボロボロ・・・






ななな、なんとっっ

風化したプラスチックが、ボロボロに・・・



いや~、

こんなに見事に砕けちゃうものなんですねぇ。。





雨ざらし日ざらしで何年も経てば傷むのは当然だけど、砕け方が非常にワイルド(^_^;)






リニューアル♪で、コストコ行って買ってきましたよ。

『NEO DECK TILES』10枚1セットで2680円☆

細いバルコニーなので、3セットで足りました。


サイズを合わせるのも裏のプラスチック部分を
カットするだけなので簡単☆



雨どいに続く溝をきれいにお掃除してから、

パズル感覚でパッチンパッチンジョイントさせれば
完成です。


新しくなって嬉しい ヽ(^。^)ノ



こんにちは
Mattyさん、Pattyちゃんこんにちは!
今日、東京地方は真冬に戻ったかのような寒さ。
Mattyさんの方ではいかがですか?

Mattyさんのお家がきれいになって良かったですね。外観って、知らない内に色あせしているものですからね。

それにしても、いつも感心しますが
Mattyさんって、本当にマメですね。
バルコニーの敷物も最適なものを見つけて
サッサと取り換えてしまう。

私などは、気づいてはいても・・・う~ん。
行動に移せない。
この違いは何でしょう?
ブログを拝見するたびに
Mattyさんを見習わなければと思うのです。
from:すもも URL  2013-03-31 Sun  [ Edit ]
(^^ゞ
すももさん、こんにちは♪

ここ数日、こちらは寒かったり暖かかったり。。
この季節は何を着ていいのか毎朝本当に悩みます。


実は、バルコニーの敷物を取り換えた数日後、玄関前のポストも自分で塗り替えました。

これはもう、なんていうか勢いですね。
普段はぜんぜんマメじゃないんですよ~(^_^;)

バルコニーもポストも、何年見て見ぬふりをしてきたことか。。(^^ゞ

でも今回は外壁を塗り替えたついでに一気に綺麗にしたくなっちゃったんですよね。
思い立ったらすぐやりたくなるのですが。。

私も何かキッカケがないとなかなか動けませんよ~(^^ゞ
from:Matty URL  2013-04-01 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/762-873b2252