2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007.4.20-1.jpg4月6日に植えたブリエッタが、2週間目にして開花しました ヽ(^o^)丿


なんちゃって、 まだ一輪だけだけど (^^ゞ
ガンガン咲き始めるには あと1ヶ月くらいは必要かな?

2007.4.20-2.jpg

 立性種のローズマリーは どんどん開花し始めました。

 ほふく性に比べると、立性は花を付け難いらしいのですが。。。 

 ←これって、結構咲いてる方・・・かな? 

2007.4.20-3.jpg
“こぼれ種シリーズ” も 元気です。

                 こちらは 『フランネルソウ』 →

去年こぼれた種から発芽し、自然の雨だけで成長。
開花は来年からになるかな? っと思っていましたが・・・・

この花芽の伸ばし方を見ると、今年咲く気 満々ですね(^m^*)


2007.4.20-4.jpg
 

 同じく “こぼれ種” のビスカリアの隣には

 これまた “こぼれ種” のワスレナグサ発見♪

 
 ワスレナグサって、一つ一つのお花は小さいけれど まとまって咲いていると綺麗?。
つぼみの時はパープルなのに、開花すると蛍光色っぽいブルーに。

2007.4.20-5.jpg

そして、ウチのニューフェイス(←言い方古い?(^^ゞ) 『パキラ』 です。

今日オープンしたホームセンターで、わりと形のいいのが
398円(←安っ)だったので思わず買っちゃった。

先日実家に帰った時、リビングにそびえるパキラを見て
「ウチにも欲しいな?」って思っていたのです。

実家のパキラも、最初はこの程度の大きさだったのに 今じゃ2m近くなっててびっくりです。
ポニーテール(トックリラン)といいパキラといい、実家の観葉植物は年々巨大化していて私としては驚くばかり。
だって・・・・うちの観葉植物って、いつも数年で枯れちゃうんですもの?(ToT)

今度こそっ  大きく育て! パキラっち!(←愛称決定!)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/76-e5b13921