2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
3年くらい前から、営業の人が度々やってくるので気になっていたこと。



家の外壁って、新築後何年目くらいで塗り替えるんだろう?



Ettyが新築で買ったマンションは10年目に塗り替えたって。

でも、10年って結構すぐだよね。  全然キレイ。



うちはもうちょっと経ってるけど、20年目まではこのままでいいんじゃない?



なーんて思っていたのですが。。



なんだか成り行きで 外部塗装工事 決定。



まだ早いかな~  

などと迷いながらもじっくり観察してみると、やっぱ色褪せてるかも(^_^;)



いつの間にやら色あせて




ガーデンルームとフェンスが比較的新しいもんだから、バルコニーの色褪せが目立つのね。


バルコニーが気になる・・・




外部塗装は見た目だけの問題じゃなく屋根の劣化対策でもあります。

うちの場合、裏の神社のご神木が何年もの間覆い被さっていたので 苔とか酷いらしいのです。

屋根に上ろうとした電気屋さんがあまりの状況にびっくりしてたし(^_^;)



ここは一度キレイにリフォームした方がいいよね。




ってんで、本日足場が組まれました。

朝8:30に足場屋さん到着。  夕方4:30くらいには この状態に。



8時間かけて足場が組まれました



続く。。。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/758-fec7c32a