2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

久々(?)の食いしん坊日記です^m^


今月二回目の『ラボラトリ』さんへ。

前回は車でランチに行ってしまったのでワインがいただけず悔しい思いを。。。

今回は電車で夜に伺いました。

駅から徒歩5分もかからないくらいの立地も便利です。




スパークリング
駅からすぐとはいえ、寒かったので

速足で歩いたら のど渇いたーー



カモン! スパークリング☆






トマト風味のオリーブオイル








軽く温めたパンに

トマト風味のオリーブオイル♪








鶏もつのアヒージョ

アヒージョは蛸にしようと思ったけど

品切れだったので、鶏モツに変更。


正解でした♪


写真撮る前に食べちゃったけど、キンカン

(卵白と殻ができる前の卵)も入ってた。

一つだけだったのでHittyとはんぶんこです。





トリッパ

メニューにあれば必ず

オーダーするトリッパ。


私が作るのより色は薄いけど

お味は濃厚。

ちょこっとだけ入ってる

角切りのお肉もグー☆






もちろん赤ワインも飲んじゃいます


この後、お魚がくるとは知りつつ

2本目のワインは赤にしました。

お肉も頼んでるしね。


リーズナブルで嬉しい。

2000円だったかな。












お魚料理は、本日のおすすめ

『活アオハタの鉄板焼きアンチョビとふきのとうのガーリックソース』

だったかしら? お料理名はうろ覚え(^^ゞ




活アオハタの鉄板焼きアンチョビとふきのとうのガーリックソース


フキノトウの軽い苦みが春を感じさせますね~。。(*^^*)

身がしまってて焼き方も最高♪

こういうの好き。








お肉料理は 『イベリコ豚上肩ロースのプランチャ』


おや?  プランチャって、スペインの鉄板焼きでしょ?

さっきのお魚は「鉄板焼き」で、お肉は「プランチャ」。 まぁどっちでもいいけどね ^m^




イベリコ豚上肩ロースのプランチャ



美味しかったーーーーー

お肉の脂身が苦手なMattyでも、とーっても美味しくいただけます。
柔らかい赤身でちょうど良い噛みごたえ。

お肉そのものの味が美味しいし塩加減も好み。

肉好きHittyは 勿論絶賛 当然絶賛。(←四字熟語みたい^m^)






イカスミのパエリア
パエリアは・・・・・


ちょっと迷って、今回はイカスミをチョイス。


これ、大好きです。 おいしーーー(*^。^*)

具はイカと小エビとベビー帆立。


口元の黒さなんか気にしなーーい♪













パ・アン・ショコラ

デザートは。。

スペイン料理屋さんなんだからフラン(プリン)
が食べたかったけど・・・

残念ながらメニューになかったので 
『パ・アン・ショコラ』 をオーダーしてみました。


濃厚なガナッシュを
塩とオリーブオイルでいただくスタイル。






今日のお料理は全部美味しかった (*^。^*)

ごちそうさまでした☆



スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/756-0420d805

