2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
この記事を読んでくださっているあなたがおいくつなのかは存じませんが。。


「最近、怪我や病気が長引くなぁ。。。」  なんて思ったことはありませんか?


子供の頃って、ちょっと怪我してもすぐ治ったよね?

なのに、齢を重ねるにつれ 確実に治りにくくなってきている。。 と実感する今日この頃です(-_-;)




8月に患った右腕の腱鞘炎っぽい痛みは いまだ地味~に続いているし、

10月の頭に「寝違えた?」と思った筋違いみたいな痛みはその後良くなるどころか

どんどん悪化して、首が全く回らなくなっちゃった(-_-;)


6月からのものもらいも治らないのに、上が向けなくて目薬が点せないという酷さ。。(^^ゞ



後ろを振り向こうとすると激しい痛みを伴うので、バックで車を駐車スペースに入れるのが

地獄の罰ゲーム みたいになってます(-_-;)


肩も首もコリ固まっちゃって頭痛も酷い。。  ってことはあれだ。


10年くらい前にも一度酷い頭コリで寝たきりみたいになっちゃって、病院で待っている間も
座っていられずベッドに寝かされて診察の順番を待った経験を思い出しました。

あの時処方されたのは確か・・・  筋弛緩剤。



その名も『コリホグス』
筋弛緩剤、欲しいなぁ。。


と思ったら、今はこんな薬があるのね→

病院で処方されるものより効果は弱いけど
試してみました。


・・・うーん、ちょっとだけ効いたような。。


あんまり劇的に効いても危なそうだけど、一気にスッキリ! とはいきません。



で、21日の日曜日。

Hittyとお買いものに行ったら、お店の入り口でブブアブの10%割引券を渡されました。


普段から整体に通うHittyが凄く行きたがったので、Mattyもリフレクソロジーしてもらっちゃった♪

足裏中心にひざ下全体をマッサージ・・・

身体が冷えてますね~ とか、目も疲れてますね~ とかいろいろ指摘されつつ頭痛の話題に。

首が痛すぎて触られたくなかったので足のマッサージにしたけど、痛くないようにしてくれる

というので、結局ヘッドリフレもお願いすることに。



結果、 少し良くなりました ヽ(^。^)ノ

全く動かせなかった首が、痛いながらもちょっとだけ回るように☆

ブブアブさんのマッサージは医療行為ではないけれど、痛みを恐れて全く動かせず凝り固まった
筋肉が、ちょっとほぐれたんじゃないかなぁ。


その後数日、お風呂で首まで温まったり自分でゴリゴリマッサージしたりしているうちにかなり
良くなってきました。


と同時に ものもらいも治った? 

まだ赤い痕が残ってるけど、お化粧しちゃえば気づかれない程度まで回復。

今年中に全部治るといいなぁ。


っていうか、自然治癒力をアップさせなきゃね。

とりあえず、身体を温めることから始めよう!(←お風呂はいるだけだけど(^^ゞ)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/746-e941f546