2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
記事にするのが遅くなったけど、先月のこと。

ポストにガスの請求書が入っていたのですが。。


請求金額を見て思わず 「えっ!? なんで!?」 と声に出して言っちゃったMattyです。



だってね、今まで見たことがない安さなんですよ!  奥さんっっ!



使用期間は8月18日から9月18日。

暑いとお風呂は沸かさずシャワーですませちゃったりするので、夏場安いのは当然だけど。。




それにしても、予想金額より 40%近く安いっっ!




ガス代も値上げされるばっかりなのに・・・・   一体なぜ? どうして?




・・・・・・もしかして。。。




節水シャワー
     これかっ!?→


節水シャワーヘッド。


水道代がすごく高いので、試しに買ってみたのです。

いろんなのが出てるけど、私が選んだのは40%節水
で手元スイッチで水が止められるタイプ。

手元スイッチでこまめにONOFF切り替えることで、
実際には50%ちかくの節水効果が望める商品です。

50%節水タイプもあったけど手元スイッチがなかったし重かったのでこっちにしました。


そういえばどこかのレビューに 

「節水できる分、お湯を沸かす量も減るのでガス代も節約できます」

って書いてあったっけ~(*^。^*)


うちの場合、キッチンはIHクッキングヒーターなので夏場のガス使用といえばシャワーonly。

とくれば、節水シャワーヘッドの使用で節水量と同じだけガスの使用量が減るのも頷けます。





節水シャワー
←この小さな穴がポイント☆



蛇口はちょっとしか開けてないのに

驚きの水圧! 



シャワーの1本1本が細くて気持ちいい!
   



蛇口を開ける量と水圧のバランスで、節水できているのは実感していたけど。。

まさかガス代もこんなに節約できちゃうなんてね~ ヽ(^。^)ノ




あまりに感動したので、こちらも買ってみました↓


節水キッチンシャワー

節水キッチンシャワー。



こちらも少ない水量で勢いよくシャワーが出るので

節水&洗い物らくらく♪


おまけにクルクル首振り機能が便利♪


シャワーとストレートが切り替えられるのもこれまた便利♪



肝心の水道代の方はというと、2か月分が一緒に請求されるのでまだ比較できていません。

でもこれは、かなり期待できそうですよ~ ヽ(^。^)ノ




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/745-c790011f