2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
いや~。。。


この夏はホント。。  個人的にいろいろ辛くて。。 

6月24日にできた ものもらいが未だに治らないMattyです(^^ゞ





ま、 ものもらいのことはひとまず置いといて。





その「いろいろ」つながりでアドビのIllustratorとPhotoshopも久々に買い替えちゃお!

ってことになり、結局 お得なパッケージのDesign Standardを破格で購入しました。

届いてインストールして    やったーーー ヽ(^。^)ノ



の はずが・・・



分かっちゃいたけど、今使ってるパソコンで動かすにはちょっと無理があるのね。


インストールするだけで、軽く2時間とか掛かっちゃうわけですよ^^;


なんとか往年の作業はできるものの、新機能の一部が使えなくてがっかり。。




それならこの機会にパソコンも買い替えよう♪

って、サクっと機種を決定し、サクッと発注したのが 9月1日 早朝です。


DELLのXPS8500はなかなか評判も良かったし、ちょっとハイスペックで注文。








実は、話はここから。







自宅に当該PCが届いたのは9月12日


海外で受注生産&船便で ゆっくり日本に来るので11日もかかったけど まぁ仕方ないよね。

安さに免じて多少の待ち時間は我慢しましょう。



それが、完璧なマシーンならね。




 

ところが。。。


そうです。    お察しの通り。     なにこれ?初期不良???????





電源を入れてもWindowsが起動しません。

DELLのロゴ画面のままフリーズ!

何度試してもフリーズ!

ケーブルの抜き差し等試してみてもダメ。。。




仕方なく、電話サポートにかけてみました。




ここでまず驚いたのが・・・  

『あっという間に電話が繋がった』 ということ。



こういう電話ってね、マジで繋がらなくってイライラすることが多い・・・ってかほとんどです。

なのに、DELLの電話サポートはたった2回 『1』 を押すだけですぐにオペレーターさんとお話しできました。

これは非常に高く評価すべきポイント(*^。^*)


そして、ケーブルの類を全部外して電源スイッチを5秒押してみたりケーブルを抜き差ししてみたり・・・

いろいろしてるうちに・・・   きた!




いきなりWindowsが立ち上がりました。




やったーーヽ(^。^)ノ

電話サポートさん、ありがとう! 



結局、明確なエラー原因は不明なまま、サクっとセットアップして外付けHDのバックアップデータをどんどん
移してドライバなんかもダウンロード&インストールして再起動!



・・・・ ここで再びDELLロゴフリーズです。



再起動するまでは普通に、いやむしろ今まで使ってたPCよりも格段にサクサクと事が運んでいたのに。。

どうやら起動が苦手なのね?



いやいや、今は得手不得手を問うている場合じゃない。



その後何度試みるも、正常に起動する確率は1/10以下です。



自力でいろいろ試したけど、もうお手上げ (-_-;)



で、2度目の電話サポート。



今度はケースを外して、中のボタン電池を外してみました。

これがまたなかなか外れなくて・・ 

散々苦労して15分くらいかけてやっと外して・・・  また装着^^;

それでも事態は改善しなくて、結局修理に出すことに。



一週間後、修理から帰ってきたPCは・・・



目立つほどじゃないけど少々傷つけられていている。(←宅配業者が傷つけたと思われます)



それでも正常に動けばいいや  っと許して電源を入れたのに・・・




うそでしょ?


この時点でPCの注文から21日経過。




またしてもデルロゴフリーズ!




もぅ DELLロゴがトラウマになってます。。。




まさかの・・・ 3度目のTEL。




今回もすぐにつながりました。 





結果、





不具合の原因が、ついに判明!

まさかの、まさかの周辺機器。     犯人は・・・・・・






キーボード だったのですっ





9/21 発注 → 9/25 newキーボード受け取り。


やっと。。   普通に立ち上がった。


これで安定するかな・・・?




多少の不安も残しつつ、本日まで正常に動いています。





なんとか使えるPCになってよかったけど。。



DELLサポートさんっ、   どうして。。。



キーボードが悪いことに・・・・



最初の電話で気づかないの!?
 


珍しいケースだったのかなぁ。。



スポンサーサイト

お久しぶりです!
Mattyさん、Pattyちゃん!
お久しぶりです!

この夏はMattyさん、災難だったようですね。
パソコンが思うように動いてくれない時って
ものすご~くストレスになりますよね。
これで電話サポートまで待たされたら
頭をかきむしりたくなったことでしょう。
待たされなくて良かったですね。

キーボードが原因でフリーズしてしまうことも
あるのですね。なるほど。

Mattyさん、「ものもらい」まだ治らないの
ですか?
ワイルドに噴火、鎮静したかと思っていたのに。

休養と栄養、そして睡眠はとれていますか?
このところ、ずいぶん気温が下がって
きています。
ただでさえ体調を崩しがちな時ですから、
十二分に養生してくださいね。

余談ですが、私のプリンターはHPで、二度ほど
サポートセンターに電話したことがありました。二回ともそれぞれ沖縄特有の苗字の方が出られて、「おお、このサポートセンターは沖縄にあるのか!」と思わず青い空と青い海、サトウキビ畑までを想像してしまいました。企業のサポートセンターは地方にあるとは聞いていましたが、何処に設置されているかがハッキリわかる出来事でした。

from:すもも URL  2012-10-15 Mon  [ Edit ]
(*^^*)
すももさん、お久しぶりです(*^。^*)

生まれて初めて患った ものもらい が異常に長引いてしまって自分でもびっくりですよ~(^^ゞ

早く治したいので「とにかく睡眠!」をPattyとの合言葉にして、隙あらば休みまくっているの
ですがなかなか治らなくて。

ワイルドな噴火は数回繰り返したものの・・・
年内完治を目指します!(^^)

パソコンの、というかキーボードの初期不良も大きなストレスになりましたね~(-_-;)
結局、発注してから安心して使えるようになるまで1か月近くかかっちゃいました。

そうそう、サポートセンターが地方なことって ありますよね。
今回のサポートは市外局番が044なので川崎市のようですが、以前NTT関係の問い合わせをしたら鹿児島にかかってビックリしたことがあります。

HPは沖縄でしたか~!
なんか、いいなぁ(*^。^*)
すももさんのコメント読んでたら、私の目の前にも沖縄の景色が広がってきましたよ~

今夜は沖縄の海で遊ぶ夢みて癒されて・・・
ものもらいも治っちゃいそう ヽ(^。^)ノ
from:Matty URL  2012-10-16 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/744-94e82839