2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今まで、「自分は花粉症ではない。」 と信じていた私です。


目に激しい違和感を感じて眼科に行ったら、「あなたは花粉症ですね?」
と聞かれたんだけど、「いいえ、花粉症ではありません」 と即答。 しかも断言。


断言したのには 理由があります。
就職試験の健康診断で、 「軽い鼻中核湾曲ですが、手術するほどではありません」
と診断されたから。
(↑職業柄、鼻中核湾曲が酷いと手術を受ける事が入社の条件になりますが、私程度の場合はOKだったみたい。)


そう言われて、 小さい頃から年中ハナタレぎみだったのは そのせいか? と、妙に納得。

だから、私のハナタレっぷりは花粉症じゃない。 鼻中核湾曲によるもの

と、信じて疑いませんでした。
たまに飲む鼻炎薬もよく効くし。


しか?しっ!




最近 ちょっとひどすぎないか・・・・・?

よく晴れた風の強い日は、朝リビングのシャッターを開けただけで涙と鼻水がドーーーーー!

そんな日は鼻炎薬を飲んで出かければ鼻方面はなんとか大丈夫なんだけど。
涙はノンストップ。 
ごくたまにだけど・・・真っ赤に泣き腫らした目になっちゃうことも。。




これって・・・・・・・花粉症の症状なんですか?



『病は気から』 っていうからね、「私は花粉症にはならない!」 って思い続けてきたんだけど。。
どう?  どうなの???



私、鼻中核湾曲だけじゃなく・・・・・いつの間にか 花粉症まで患ってる?( ̄ロ ̄lll)

とはいえ、大丈夫な日もあるし。  微妙です(^^ゞ

(まだ  “自分が花粉症なこと”  を認めたくない私(^^ゞ)


スポンサーサイト

花粉症デビューですか?
以前にも書いていらっしゃいましたが、
涙がそんなにすごいんですか。困りますね。

アレルギーの検査は受けられましたか?
血液検査である程度判明すると思います。

私の場合は、スギ花粉のみに反応との検査結果が出ていますが
粘膜が敏感になってしまっている時は、
結局どんな物にでも反応してしまうんです。

民間療法も、「おまじない」程度にしか効かないみたいだし
アレルギーを治す方法って無いのでしょうか?

Mattyさんは、アナウンサー?それとも客室乗務員さんなのですか?
from:すもも URL  2007-04-19 Thu  [ Edit ]
実は前からそうだったのかも?
そうそう、以前にも “右目の涙” について書きました。
それがね、晴れた強風の日に酷くなっちゃうんですよ~(>_<)

症状からいって花粉症かな?と思いはじめましたが、検査を受けてみないと分からないですね。
反応する花粉の種類まで検査で分かっちゃうんですか~(@_@)
>粘膜が敏感になってしまっている時は、・・・
うんうん、分かる気がします。
建物の中にいても、ちょっとホコリがたっただけでくしゃみが止まらなくなったりしますし。
完全に治す薬が発明されるまで、マスクで予防するしかないのでしょうか。

昔の話ですが・・・スチュ○ーデスでした。 ←遠い記憶なので字が薄くなってます(^^ゞ
from:Matty URL  2007-04-19 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/74-3d841e5a