2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ひょんなことから成行きで、福知山にある地中海レストラン 『ソレイユ』 さんに行ってきました。




テーブルのアップルミント
この夏、2回目のリピ来店です♪


      前回同様、テーブルにはアップルミント→


お庭に茂っているのかな?

摘みたてフレッシュ♪






かぼちゃのポタージュ
今回もやっぱり・・・


コスパが魅力的なメイン付のランチをオーダー☆


カボチャのポタージュからスタートです♪









前菜盛り合わせ

前菜の盛り合わせ。


手前に写っているタコのアーリオオーリオソース
は、ガーリック&オリーブが ふわっ♪
まさに地中海の香りです。


右の方で海老の下敷きになってるのは
万願寺唐辛子☆京野菜~


奥のはスペイン風オムレツ。





ナスと伏見とうがらしとサルシッチャのピッツァ

本日のピッツァは・・・

ナスと伏見とうがらしと
   サルシッチャでした。


サルシッチャとは、
  イタリアンソーセージ。

個性的な風味が最高です♪


と~っても美味しかった(*^。^*)






白イカとオクラと夏野菜のパスタ

続いて本日のパスタは・・・


白イカとオクラと夏野菜。


白イカは柔らかく、トマトやレタス
オクラなんかのさっぱり夏野菜に
ブラックオリーブのアクセント☆


地中海と和の融合。

季節感たっぷりで美味でした。






あ! ピッツァとパスタは2人でシェアしてます。 一人じゃ食べきれませんよ~(←念のため)





丹波地鶏のロースト

メインはお肉をチョイスしたので、


丹波地鶏のロースト♪

ちなみにお魚料理はスズキでした。


この地鶏、皮が薄くてお品がいい。
完璧にMatty好みのチキンです。



お肉の下のカポナータ風ソースも

優しいテイストでいい感じ~♪








アイスコーヒー




今日はちょっと蒸し暑いし、


アイスコーヒーでさっぱり〆ましょう。








お店を出たとたんポツポツ・・・  雨?

っと思ったら急に ザーーーーーっと激しい雷雨になって。。



小雨になったら こんな空でした↓


20120818_145805レタッチブログ版


右手に大きな積乱雲?

左手の山から水蒸気? 煙みたいなのがモクモク上がってるのがわかるかな?


いかにも夏の空ですね。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/739-f19d8644