2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日から、Mattyの親友 Ettyがお泊りに来ています。

2泊3日の夏休み♪




昨日は京都駅まで迎えに行って四条に移動、地下の隠れ家フレンチでランチして。。

道間違えてちょこっと珍道中もしたけれど^^; 楽しく京をぶらぶらして。。。


夜は『フォアグラ屋』さんでフォアグラ フルコース♪





そして本日は、宮津の天橋立までドライブです 



Ettyを助手席に乗せて高速乗ったのって何年振りだろ~^^

20歳そこそこの頃はよく一緒にドライブしたっけ。。


今夏発売された桑田さんの『I LOVE YOU』 を聞きながら、傘松公園の入口に到着☆


傘松公園行きのケーブルカー&リフト乗り場の前のお土産屋『よし乃屋』さんの駐車場に止めて、
お土産を1000円以上購入すれば駐車料金が無料になります。

買わない場合は駐車料金500円。




そこから傘松公園に登るための手段は二つ。


オススメは、往路ケーブルカー、復路リフト です。



なぜならっ


ケーブルカーは後ろ向きに乗ってね♪


ケーブルカーで進行方向逆の後ろ向き席に着けば、天橋立を眺めながら登れるのです。

リフトだと、背後に橋立背負っちゃう ^^;




ゆるキャラ『かさぼう』

かさぼう






ゆるいっ


どんだけほのぼのしてるんだっ











中の人は暑かろう。。

←これは看板なんだけど。。

こういうかさぼうが子供達にサービス

してました。


中の人は暑かろう ^^;









かわらけ投げる?
観光地的お遊び “かわらけ投げ” 


素焼きの小皿みたいな “かわらけ”

を、3枚100円で購入し、


こちらの的(輪)を狙って投げます→

輪の中を通せれば願いが叶うとか。



やってみたけど。。。

かすりもしなかった(^^ゞ
 


   写真は、的を見つめるEttyです→











ではそろそろ、かの有名な 『股のぞき』 いってみよっ♪

↓こちらは普通に見た天橋立。

傘松公園からの天橋立





そしてこちらが、股のぞき台でのぞきながら撮った天橋立です☆

天への架け橋

どう?    天への架け橋に見えるかな?






そうこうしているうちにランチの時間が近づいてきました。

天橋立を眺めながらお食事できる席が空いているうちに行きましょう。


公園内パノラマハウスのカウンター席で海鮮丼♪

海鮮丼と天橋立

海鮮丼単品で1200円也。 100円プラスのおうどんセットもありました。






帰りはリフトで

お帰りはリフトがオススメです。



天橋立や周辺の草木を眺めながら

降りていきます。


そよ風が気持ちいい~







天橋立を後にしたら、舞鶴の魚屋さんに寄って新鮮な魚介類をGet!

夜はMatty家のガーデンルームで七輪パーティー♪


積もりに積もった話は尽きず、午前3時就寝。。。zzz。。。







コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/737-72d13168