2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

日曜の夜は、ガーデンルームで炭火焼パーティー♪

というのが恒例になっているMatty家です。




今日もいつものように鶏の手羽中など香ばしく焼いていると、なにやら大きな鳥の声が!




“キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー”(←By 鳥)




ビックリして振り向くと、ガーデンルームの網戸越しに 鳥がバッサバッサと慌てている様子。。


私と目が合うと一旦飛び去ったこの鳥、後から調べてみたら『ヒヨドリ』で間違いなさそうです。


いったい何を慌てていたのかしら?  付近を見渡すと・・・・



あっ! もう1羽、 


 ちっちゃいのがいるっっ \(◎o◎)/!





そこにいるのは誰?

赤い矢印の先に、つぶらな瞳でMatty&Pattyを見上げる小さなヒナが (*^^*)






赤ちゃん!
か・・・・・



かわいい。。。。。





小さなお目目をぱちくりさせて

Mattyを見つめています(*^^*)







どうしたの?

どうしてそこに?

落ちたの?

飛べないの????





一向に飛び立つ気配がありません。


超カメラ目線。  私の動きを目で追います。  かわいい。。。(*^^*)

ヒヨドリの赤ちゃん





ヒヨドリ赤ちゃんの両親

親鳥はどこに行ったのかな?

外に出てあたりを見渡すと・・・



両親揃って、近くの電線から

見守っていました。



夕日が沈んだ後なので
          シルエットです→




両親が迎えに来やすいように、

Matty&Patty&Hittyは、
ガーデンルームの中からそ~っと
様子を見守ることに。






・・・・どうやらママは、

  “ キャーーーーーーーーーー! (早くこっちに飛んできなさい!) ”

 っと ヒステリックに呼んでいますが、全く飛び立たない赤ちゃんヒヨドリ。



辺りはどんどん暗くなっていきます。




「どうする? このまま夜になったら、タヌキとかに食べられちゃうんじゃない?」




「段ボールか何かに一時保護して、タヌキの目の届かないところ、例えば車の上に乗せておいたら

親が迎えに来て飛び立たないかな?」


いやいや、その方法だとカラスやトンビ(?)に見つかる可能性が高まるか。。。



どうやって赤ちゃんヒヨドリを守ろうか、いろいろ考えていたら突然!



ママヒヨドリが来た!



“ キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”



相変わらずヒステリックなママ ^m^



次の瞬間、  赤ちゃんが飛んだ!





・・・と思ったら、ガーデンルームの屋根に降りた(落ちた?)^m^


あぁっ あんなところに!


さっきまで赤ちゃんがお座りしていたタイルには、ゆるゆるウ○チの置き土産 ^^;




ガーデンルームの屋根に!!!
それにしても・・・


下から見ても・・・
       丸くてかわいい ^m^



写真ではシルエットですが、肉眼では


表情まで はっきり見えています。




またまた、ママが呼んでいます。


“ キャーーーーーーーーー!(早く来なさいったらっ) ”




ちょっと待って!

あ! 今度は赤ちゃんもお返事しました!


“ きゃーー ”


休んでるんだからもうちょっと待って~


って感じかな?





少しして・・・・    また飛んだ!



(ガーデンルームの屋根にも、ゆるゆるウ○チの置き土産 ^^;)


壁面にとまった!
・・・・・と思ったら、今度はお向かいの
建物の壁面にとまった!


蝉じゃないんだから。。 ^^;

溝のところにつかまってるのかな?


ママヒヨドリもビックリの秘技!
     壁面着陸。





それにしても、赤ちゃんだけあって飛距離が短い。

おそらく、生まれて初めて飛んでみたんじゃないかな?

生まれたのは裏の神社の木の上とか?


他の兄弟は巣に残ってるのかな。。 

それともこの子が最後に飛び立った? 何かの事情で一人っ子?

なにしろ両親ともに、この子に つきっきりです。



暫くして、またママが迎えに来て・・・    また飛んだ!



今度は近くのお家の庇に飛び移りました。   ママもその横に降ります。

パパはその上の電線から見守っています。



少し休むと、3羽揃って裏の神社に向けて羽ばたいた。

多分・・・  神社がゴールだよね?


ちゃんと木の上のお家に帰れたかな?


しっかり練習して上手に飛べるようになったら、また遊びに来てね (^_^)/~

スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/736-208393b7

