2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
あの。。。


ネットでいろいろ調べたんですけど。。。





大人のものもらいって、わりと早く治るのが一般的なんですよね???





なのになぜ、2週間以上経過しても治る気配すらないのでしょうか。。。(T_T)





瞼にポコっと異物が出来ただけのはずなのに、かなり行動が制限されます。

ほんと、がっかり。  すでに人生の2週間を損してる。




ディナーに誘われても、お茶に誘われても、「治るまでもうちょっと待って」

って延期してもらうしかないのです(T_T)




だって、ほんとうにヒドイ顔なんですよわたしっ (ー_ー)!!

自分で鏡見ても・・・   怖っ ^^;




「ものもらいがこんなに酷くなってる人、初めて見た。」(←By Hitty)



Hittyは、「眼帯かサングラスすれば?」 って言うけど。。。


ものもらいが出来た時に眼帯すると悪化しちゃうのよ。

サングラスも場所を選ぶよね。




とにかく一日も早く治さねばっっ




ってんで、再び病院に行ってきました。




で、前回処方されたお薬を増量(3日分→5日分)でお願いし。。。





ものもらい用軟膏

今回追加で処方されたお薬は・・・



ネオメドールEE軟膏です。



先生曰く・・・






「 もう、もーーすぐ膿が出そうなんだけどな。。


  出ちゃえば後の治りは早いから。


  この軟膏ぬっとけば す~ぐ治っちゃうからっ (^。^) 」



だそうです。



そうか、この、異様に突出してきた突起物が破裂すれば治るのか。。


なにしろ初めてのものもらいなので、治り方も知らなかった私です(^^ゞ




すぅ~っと腫れが引いて徐々に治っていくのかと思ったら・・・



爆発したら治るんだぜぇ



ワイルドだろぉ





お大事に
Mattyさん、Pattyちゃん、こんにちは。
Mattyさん、二週間以上も「ものもらい」状態
では不便ですよね。
切開して膿を出す、のは聞いたことがありますが
自然に爆発するまで待つんですか?
いや~、それも辛いですね。

Mattyさん、お体がお疲れではないですか?
体の免疫力が低下している可能性はありませんか?

ご不便でしょうが、無理をなさらず、
普段よりたっぷり休養なさってくださいね。
from:すもも URL  2012-07-10 Tue  [ Edit ]
ありがとうございます
すももさん、こんばんは。

優しいコメント、本当にありがとうございます。


もぉ~、なんか今、ものもらいクライマックス!  な感じです^^;

ものもらいが睫毛を押し下げ視界の邪魔を。。^^;

身体は元気なつもりだったのですが、ちょっと精神的に困ったことがあって・・・

心配事があるだけでも免疫力って落ちるんでしょうか。。


眼科の先生も初診のときから手術の可能性をにおわせていて怖かったのですが、

ここまでパンパンに腫れている場合は爆発を待った方が早く綺麗に治るみたいです。

もう爆発間際らしく触らなくても痛くなってきたけど。。


すももさんの優しいコメントを読み返してみたら、もう治っちゃったくらいな気分です♪
いつもありがとうございます(*^。^*)
from:Matty URL  2012-07-10 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/733-d27ded11