2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
今回のメインイベントの為、早朝から西多摩霊園へ。

十三回忌なので服装にとても悩み・・・


結局、私は喪服ではない黒いワンピ、Hittyも喪服ではない黒っぽいスーツ(ジャケット無し)にしたけど、

行ってみたらいろいろで、ほとんどなんでもありでした。


完全に喪服の人もいれば、オフホワイトのリネンジャケットも!


本堂でのお経のあとお墓参りして、毎年恒例の黒茶屋さんへ。


昨日は結構な雨量だったけど、今日はなんとか晴れてよかった。



さて、つつがなく法要を終えるとHittyは帰宅の途につきました。



私は再び新宿に舞い戻り、夕方Ettyと待ち合わせ (*^。^*)


Ettyと会うのは去年一緒にParisに行って以来です。



「ごはん、どこ行こっか?」って話になり、「昨日はクープシューに行ったんだよ~」って言ったら・・・

Ettyも行きたいって。 気になるお店だったけどまだ行ったことないから行きたいって。。



よぉ~し、じゃぁ行っちゃおっか!  ってことになり。。。。


なんと、オキテ破りの2日連ちゃんクープシュー となりました(^^ゞ


念のため電話してみたら20分後の予約もOK!





大和芋のムース☆コンソメジュレ
いいんです。 2連ちゃんでも。


だって、昨日はおなかいっぱいでオーダー

しきれなかったメニューがいただけるんですもの。


大和芋のムース☆コンソメジュレもその一品。


このアントレは素晴らしーーーーー!(^^)!


Etty曰く、  「これは飲み物。」


口に入れるとすぅ~っと溶けるのです(*^^*)








そしてMatty的に絶対外せないのがフォアグラソテー。

フレッシュフォアグラソテー☆

再びしつこく写真掲載 ^m^






本日のメインは 『鴨のコンフィー』 をチョイス。 

鴨のコンフィ

これ、大正解です!

お肉がホロっと崩れるくらい柔らかくて香ばしくて・・・

ぜひまたリピしたい一品。




そして今日もフロマージュの盛り合わせをいただいたのに・・・・

なぜか今日も写真を撮り忘れたという。。(^^ゞ


メインを完食した時点で安心しちゃうんだね、きっと。



今日も本当に美味しかった♪ ごちそうさまでした (*^。^*)






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/728-227a0c00