2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
さて、前日から前乗りしていたHittyと新宿で待ち合わせして 夜はカジュアルフレンチへ。




ギャラリークープシューはレストランっていうよビストロの雰囲気。

もしくはブラッセリーって感じの気軽に立ち寄りたいお店です。


とはいえ人気店だし、念のため数日前に予約を入れておいて正解だった!

当日予約は何件か断られていた模様。。


土曜の夜だしね。





さて、ガーリックの効いたアントレからスタートです♪

ガーリックが効いてます





定番のウニのグラタン。 大好き! ソースはパンですくって一滴たりとも残しません。

ウニのグラタン





秘密のブール・・・パンといえばバターですが、こちらはお店の自家製です。

ちょっと変わった風味なので作り方を聞いてみる人多数^m^

でも絶対教えてくれないって話なので、私もチャレンジ

してみました。


バニラの風味がするので・・・

Matty「バニラが入ってますよね?」

店員さん「それは言えません(笑)」

やっぱり教えてもらえなかった。  秘密のブールちゃん^m^








そして、感動的に美味しかったのが、フレッシュフォアグラのソテー。

本日のソースはタマネギとバルサミコ。

フレッシュフォアグラソテー☆


フォアグラがね、ほんとにフレッシュ♪


濃厚なのにしつこくないっていうか、むしろ爽やかささえ感じます。







そしてメインは牛フィレステーキガーリックソース。

フィレステーキガーリックソース


お肉がやわらかくて美味しかった~(*^。^*)





クープシューのワイン
食後はフロマージュの盛り合わせをオーダー。


3種のフロマージュはどれもとても風味豊かで

美味しくて・・・



写真撮るの忘れました(^^ゞ



ワインが進みます。





ごちそうさまでした♪






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/727-ae4c0031