2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法事のため、ちょっとだけ東京に帰ってきました。




・・・ というわけで、 『旅の覚書☆グルマン編』(←ほとんど食の話題(^^ゞ) いってみよっ。





京都駅での新幹線待ち時間には、『エスプレッサメンテイリー』 でブランチ♪


10:10amくらいにお店に着きました。



禁煙席を指定したけど満席!?

のんびり待つわけにもいかないのでやむを得ず喫煙席に。。(T_T)  煙いよぉ。。(T_T)

禁煙席は順番待ちで喫煙席はガラガラ・・・


こんな時はその割合を調節できればいいのにね。


ガラスのパーティションで仕切られてるだけなんだから、それを簡単に移動できたらいいのにね。



などと思いつつ着席。  

セサミサンドセット
お姉さんがお水を持ってきてくれるや否やオーダー。


写真のカードがテーブルに立っていたので・・・



「このセットを、カプチーノで。 サーモ・・・」

「あ! 売り切れです!」(←ウェイトレスさん)



「サーモン」を言い終わらないうちに止められた^^;

まだ朝の10時過ぎだっていうのに6種のセサミサンドのうち3種は売り切れでした。


メニュー(クリックで拡大)の1・2・4が売り切れ。



えーーーーー   


Hittyオススメのサーモンとほうれん草ないんだーー。。




illyでブランチサーモン&ほうれん草目当てだったから

ちょっと残念だったけど。。


カポナータはラタトゥイユみたいで美味しかった♪


バジル&チキンは・・・ チキンちょっぴり^^;



そしてカプチーノの美しいこと。。。


味もビジュアルも含めて美しーーー


私も早くこの技をマスターしたいものです。






そして新幹線に乗車。

あぁ・・・   illyでブランチできちゃってよかった。。。



11:06am京都発13:23am東京着なんだから車内ランチでも普通なんだけどね、な~んか嫌。

隣の席で知らない人がPCや書類広げてる横で一人で食べるのって美味しくない。

美味しい香りも迷惑な時あるよね~ とも思うし。 できるだけ車内では食べたくないのです。


長時間なだけに、一人旅での隣席乗客は気になります。


今回の隣席は若い女の子で、どうやら彼女も同じ思いだったらしく。。

私が乗車した時、まだ11:06なのにすでに食べ終わってゴミ袋を座席に引っ掛けてた。


推測するに・・・


新大阪で乗車した彼女の隣にはまだ誰もいなくて、おそらく京都で乗ってくる。

京都に着く前に食べてしまえーーーー!


って感じだったのでしょう ^m^  うんうんわかるわかる ^m^





続く。。。
スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/726-e2cf33c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。