2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
日夜美味しいもの探究に余念がないHittyの提案により、ロングドライブしてきました。






目指すは福井県三方郡の 『うなぎ 淡水』 さん。
駐車場の看板が目印です
公式HPは見当たりませんが、検索するといろいろHITします。



天然ものの鰻です。

初の 口細青鰻 にわくわくっ 



早く行こ!



・・・って、ちょっと早く着きすぎた(^^ゞ





少し手前で車を降りて、近所をちょっと散策です。



で、開店5分前に行ってみたら。。。








もう並んでるじゃん!

開店前に行列!



余裕ぶっこいてご近所散策なんてやってる場合じゃなかった!



鰻業一徹
駐車場には車が並び、お店の前は↑

ご覧の通り。




でもまあこの程度の人数ならすぐに座れるかな。



← 鰻業一徹。  期待は高まります。








そして開店!


テーブル席が良かったけどすぐに満席になっちゃったのでお座敷へ。


お天気はいまいちだけど、窓から湖が見渡せます。

窓から湖が見えます





御品書by淡水
←そしてこちらがお品書き。

クリックで拡大します。


いやぁ~、やっぱ天然ものはお高いよね。。





値上げのお知らせ
と思いつつ裏返すと・・・


「料金変更のお願い」→


こちらもクリックで拡大します。




ネットで見た価格よりもだいぶ値上げされていました。



それでも、せっかく来たからには 『うなぎ重箱の上』 を二人前オーダー。

おまけに 『骨せんべい』 も。




骨せんべいをポリポリ齧りつつ、待つこと27分。


鰻ってどこのお店でも時間かかるよね。 

30分くらいは覚悟してたのでこの待ち時間は許容範囲内です。





そしていよいよ! 


あの、 憧れのっ    口細青鰻 登場!


口細青鰻♪


うぉーーーーー  香ばしーーーーーー


皮がパリっと香ばしく焼けていて、脂の旨みがたまりませんっっ


鰻の味がしっかりしてる。

タレもMatty好み。


食感も最高!





最初に対面した時は 「鰻小さい? ご飯、見え過ぎじゃない?」 なんて思ったけど。。


重箱が上げ底になっているので、「ご飯少ないかも?」 なんて思ったけど。。





ほら、上から見ると↓そう見えるでしょ?

これでいいのだ。




実は、ご飯の量と鰻の大きさはナイスバラーンスっ♪


そして量も十分です。

これ以上あったらしつこいと思うかも?


これでいいのだ。






ちょっと高かったけど・・・   ほんとに美味しかった♪


ごちそうさまでしたっ (*^。^*)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/724-7b1cbc35