2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
いつでも元気! が自慢のPattyだけど。。




昨日の夕方から、ちょっと様子が変です

元気がないのです

いつもなら 「Patty~!」 と呼ばれれば、家中どこにいようとも全速力ですっ飛んでくるし、


キッチンで野菜を切る音が聞こえれば、これまた全速力のかっとびプラス猛烈ジャンピングアタックで

「お野菜ひとくち ちょうだーい!」 をアピールするのに。。



今日は呼んでもなかなか来ません。  

ゆっくりゆっくり歩いて参上。


お野菜切っても知らんぷり。



寒くないのにふるえるし、抱っこしようとすると身体に力が入るみたい。

普段は抱っこの時、完全に脱力するPattyなのに。。   どこか痛い???



ふるえが止まらないのも心配だし、念のため病院に行ってきました。



まず、体重測定でびっくり!

だいたい2.5㎏くらいをキープしていたはずなのに、なんとなんと・・・


2.1㎏ しかないっっ \(◎o◎)/!


いくらなんでも痩せすぎでしょう。

ソファーから飛び降りたりする時、脚に負担がかからないよう肥満防止には気を使っていたけれど、
まさかの痩せすぎ。

全身ふわっふわだから見た目は痩せていないのに、抱っこすると超軽量で驚かれるのは常だけど・・・
最近頓に軽くなった気がするな~ とは思っていたけれど・・・

想像以上に軽くなってた


ごめんねPatty。   今日からごはん 増やそうね。




さて、肝心の診察結果はというと。。。



熱は38.3℃で、わんこの平熱だし、食欲旺盛で獣医さんがくれたササミもパクパク食べたし、
内臓の病気ではなさそうで一安心。



どうも 背中が痛いんじゃないかな?  とのことでした。




診察台の上で不自然に背中を丸めたり、抱っこされる瞬間キュッと変に力が入るのは背中が痛むから?


痛む理由はわからないけれど、炎症止めとビタミンの錠剤を5日分処方されました。



お薬飲んで、しばらく様子見です。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/716-753c4ccb