2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

突然訪れた春の陽気は束の間で、またまた天気予報の雪だるまが気になる今日この頃ですが。。


お庭の植物たちは少々困惑しつつも、確実に春を感じている様子です。




こちら↓は花壇の縁取りに植えたアネモネ。  

せっかく蕾がついたところに大雪が積もったりして・・・どうなっちゃうの!?  と心配しましたが、


葉っぱもきれいなアネモネ




咲きましたっ ヽ(^。^)ノ



アネモネの一番花はホワイトでした



ピンクとホワイトの混合球根を植えたのでどこにどの色が咲くかはお楽しみだったけど、

一番最初に咲いたのは花壇の端っこのホワイト(*^^*)



続いてピンクの蕾もスタンバってます。

ピンクっていうより赤に近いように見えるけど・・・  開花が楽しみ♪



ピンクも準備中




同じ花壇にはコモンマロウも。

真冬の間は風を受けないようロゼット状に伏せていたけど、ちょっとふんわり茂ってきました。



天ぷらにできます


この↑やわらかい葉は食べられるそうなので天ぷらにしてみたんだけど・・・・

特になんの味もしなかったようなーーー (^^ゞ




ガーデンルームでも、春のお花が咲きました。


イエイオン咲いた♪


実はこれ、葉が伸びてくるまで “謎の球根” だったのです。


ずーーーーっとホッタラカシで忘れていた使い古しの土を再生しようとひっくり返した時でてきた球根

は、あまりに小さく干からびていて何の球根かも判別できず。。(^^ゞ


それでもまだ生きていることを願って植えてみたら、簡単に発芽!




あ!  これ、 あれじゃん?  はなにら?・・・  えっと・・・  イエイオン!




そして本日開花したわけですが、庭に植えっぱなしのイエイオンの球根が何故ここに?

掘り起こしたこともないのに、何故プランター用の土の中に???


「これはイエイオンである」 いういことは開花で明白になったものの。。

何故、その球根が庭から勝手に移動したかは・・・



永遠の謎です ^^;



ま、どうでもいい謎は謎で置いといて。




その生命力の強さに感動ーーー!




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/715-ecff3321

