2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
この季節にしかいただけないお料理があります。

10月から3月末までしか営業しないお店があります。



早く行かなきゃ、今年もまた行きそびれるよー!

ってんで突然思いついて予約を入れ、久しぶりに行ってきました 『かき末』さん。


お品書き






牡蠣のわさび和え
まずは定番の定食を二人前オーダー。



いっぱい頼みたくなっちゃうけど・・・

今日はHittyと二人なのであんまり
注文しちゃうと食べきれない。



で、土手鍋までのつなぎに

ビールと牡蠣のわさび和え。


続いて当然のように白ワイン。






定食に含まれる酢物↓ と                       土手鍋用生卵↓


酢の物と牡蠣鍋用の卵






土手鍋はぷりぷり牡蠣がた~っぷり!(ひと鍋作った後でさえこんなに↓) 

牡蠣たっぷり!






二人用の小さいお鍋ですぐ煮えます。

味噌味がしみた牡蠣を生卵につけて・・・・      まいう~~~


すぐ煮えます






ハフハフしてる間にカキフライ到着。

 一人前でこのボリュームです!  

   もうすでに・・・・おなかいっぱいっっ

ボリュームたっぷり牡蠣フライ




ザ・お釜



おなかいっぱいなのにーーーーーー

      お釜登場。










ふたを開けたらふっくら炊きたて牡蠣飯です。


ふっくら炊きたて~







このお店のお作法がこちら↓

牡蠣飯のお作法


牡蠣飯に海苔、その上にわさびを盛り、お出汁をかけていただきます。



牡蠣の塩辛
←こちらは最初に注文しておいた
牡蠣の塩辛。


牡蠣ご飯によく合うわーー


あれ?

さっきはあんなにおなかいっぱいだったのに・・・

一人3回おかわりできる量なのに・・・

えっ    うそっっ




いつの間にか完食!!!!!!!!


いや~、かき末さんで完食できたのは初めてです。

食べきれないご飯はお持ち帰りするのが定番だったのになぁ。



お会計の時、やっぱりお店の方に聞かれました。


ご飯召し上がりました? 残っていたら折に入れますよ と。


Hittyの 「全部食べちゃいました(笑) 」の一言に、板さんも大喜びさぁ。




ごっつぁんです。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/713-282dcc70