2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
大雪です! 2012-02-03
2月2日の大雪ここ数日、各地の大雪が報じられていますが。。

京都府(北部寄り)も結構な降りっぷり。



自宅前面道路の雪かきで筋肉痛なMattyです ^^;




写真は2日の夜11時くらいにリビングの窓から撮った
隣地の駐車場。

どこまで駐車場でどこから道路なのか分かりませんね。



それでも今朝は晴れたので寝室の窓を開けようとしたら・・・






凍ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)
       





窓がサッシごと凍っていて、どう頑張ってもスライドオープンできないのです。

室内からはベランダに吹き込んで積もった雪が見えて。。



ガラスは結露でびしょびしょだ---  

と思ったら、カッチコチに凍ってるし^^;

こんなこと、この家に移り住んでから初めてです。


南側の窓だっていうのに! 今朝は晴れて朝日が眩しいっていうのに!


びっくりして北側と東側の窓もチェックしてみたところ、こちらは大丈夫。

どうやら積もった雪でベランダの内側が冷凍庫状態になっちゃったのね。



とはいえ、この辺りの雪はまだまだたいしたことなかったようで。。


今朝Hittyが電話で話した方(福井県寄りの舞鶴市在住)によれば、

「軽く胸の高さくらいまで積もっていてとにかく凄い!珍しいから一度見に来てほしいくらいだ」

というお話。



さらに別の方(舞鶴市在住)は、

「自宅でテレビを見ていたら、ガラっと玄関が開く音に続いてトコトコ足音が聞こえたので・・・」

娘さんが帰ってきたのかと振り返ると、なんとそこに居たのは、





猿!Σ( ̄ロ ̄lll)



オーマイガッ Σ( ̄ロ ̄lll)





雪で食べ物が見つからないからって、住宅地までやって来て民家に入ったのでしょうか。
自治会からは 『玄関には鍵をかけるように』 との、お触れが出たそうです。


この雪じゃ、冬眠しない動物は苦労するよね。



さて、今日は穏やかに晴れているけど来週にはまた別の寒気団が襲って来るって?


これ以上降りませんように!





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/711-33e9aab2