2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
カテゴリを改めまして、本日二つ目のDiaryです。


夜は、前から行ってみたいと思っていた『フォアグラ屋』さんへGo♪


お店の入口

ドアを開けると、感じのいいマスターと奥様が
笑顔で迎えてくださいます。

店内はカウンター席が8つ・・・
とHPにあったけど、椅子は10脚。

8席ならゆったり、詰めれば10席までOKなのかな?



お初の今回は、3種のフォアグラ料理が楽しめる
『お2人のためのフォアグラコース』を
前日に予約しました。           





生ハム&モッツァレラ&プチトマト



アペリティフは辛口ロゼのスパークリングをチョイス。


そしてアントレは生ハム&モッツァレラ&プチトマト。




お箸でいただくスタイルです。





フォアグラサラダ



続いてフォアグラサラダ♪

フレッシュサラダに濃厚なフォアグラ。。。

大好きなピンクペッパーも効いてて
美味しーーーー!(^^)!


ここら辺から赤ワイン。
割とリーズナブルでした。
たしか、大き目ボトルの1Lで3000円☆







フォアグラのパイ包み焼き


フォアグラのお料理二種目は

パイ包み焼き。 
こういうのって大好き♪


外側サックリ中クリーミー♪

切り分けた写真も撮ったけど・・・・

うまく写ってなかった。。(^^ゞ 残念!







松茸入りの陶板焼き
さあ、いよいよメインの登場です!(^^)!


待ってました!  

『フォアグラの陶板焼き』


付け合せは日によって変わるそうですが、
本日は一人500円プラスで松茸入りに!

もちろんプラスしちゃいました ヽ(^。^)ノ

フォアグラなのに 和テイスト。

松茸の香りがふわぁ~ん♪ 
お醤油風味も香ばしいフォアグラららら~♪




あ~、美味しかった(*^。^*)   

でも陶板に残った脂がもったいない。。  この脂が美味しいのに。。。  ご飯入れたい。。。
  



ファアグラの脂で作ったピラフ
神様、残った脂に ご飯入れてください。。。

次の瞬間、その願いは叶っちゃうんですね ^m^



神様にお願いするまでもなく、残った脂で
焼きピラフを作ってくれます ヽ(^。^)ノ



陶板焼きの味がしっかりしていたせいかちょっと薄味に感じたけど、美味!

底にできたおこげがまた たまりませんっ (*^。^*)



デザートは、バニラアイスかフロマージュを選べたので、フロマージュをチョイス。

何種かの盛り合わせで、大好きなロックフォールも!
ロックフォールって甘いものが合うんだよね。 ハチミツが添えられてて嬉しかった♪


フロマージュとともに赤ワインを飲みきった頃にはお腹いっぱいっ。


“ 是非また行きたいお店 ” に決定です☆   


ごちそうさまでした (*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/705-9ab0975c