2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
節電の夏 2011-08-23
各地で節電が叫ばれる今夏です。 

メディアでも毎日のように様々な節電方法が紹介されていますね。



もちろん Matty&Pattyも節電に協力する気まんまんです。
目指せ! 15%節電 (*^-゜)b



という訳で、まずは簡単に出来ることからコツコツと・・・                         


☆ 洗濯機は今までのレギュラーコースをスピードコースに。 乾燥機能は使わない。

☆ テレビは必ず主電源から切る。

☆ 使っていない電化製品のコンセントは、なるべく抜く。

☆ なるべくエアコンに頼らず、扇風機やかき氷で暑さをしのぐ ^^;



・・・とまぁ コツコツやったのはこのくらいで、そんなに神経質にはやってないんだけど。。。



これは大きく節電に貢献するだろうなぁ~ っと予想されることも試みました。


☆ 日常的に使っている電球を全てLED電球に取り換えた。

☆ 冷蔵庫を最新の省エネタイプに買い替えた。


そして、これらを買い替えてから初めての 『電気ご使用料のお知らせ』 が届きました。





びっくりです!  ミラクルですっっ!!!
   



こちらの↓昨年同月と比較したグラフ、今月のところがすごいっっっっ \(◎o◎)/!
ミラクル節電グラフ





目指すは、電気使用量15% off! だったけど・・・・・





蓋を開けたら、なんと! 去年の8月より 56.1 % off ですって!?\(◎o◎)/!


すごい節電率!


Hittyに報告したら 「表彰されてもいいくらいだ」 って ^m^




いやぁー、こんなに大幅に節電できてたなんて。。。   

予想を遥かに上回る結果に大満足です (*^^)v


まだもう暫く残暑が続きそうだけど、引き続き 張り切って節電しましょう♪





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/697-d558a61a