2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

さよならアナログ放送


先月  ついに・・・










まもなく終了です


    ついに・・・













アナログ放送が終了してしまいましたね (/_;)

最期の画面





放送の歴史における ひとつの区切り。





しかしそれは決して唐突ではなく、かなり前からシツコク告知されていたことだし。。
我が家は地デジが受信可能になるや否や、前のめりで地デジ化していたので今さら特に支障なし。






なんだけど、    そこから派生する問題があるんですね。



家には地デジテレビが3台あるけど、アナログもまた 3台あるのです。




長年ご苦労さまでした
後ろの大きいテレビデオは、お友達が遊びに来てくれた時に
泊ってもらうお部屋で活躍。

手前の中くらいのは、寝室で活躍。


その上のちっちゃいのは、キッチンのシンク横で活躍。


みんな、アナログ放送終了の その時まで頑張ってくれました。




そして今、別れの時。




ちっちゃいのと大きいのは若干の不具合もあったし、中くらいのも そろそろ潮時。




処分すべき時が来たのでしょう。            ・ ・ ・ と、




決断したはいいけれど。。


今時そう簡単には処分させてくれないのがブラウン管テレビです。





長くなりそうなので、  後編に続くっ♪







コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/695-9730602a

