2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
冷蔵庫チェンジで省エネ! ☆前篇☆ のつづき♪



さて、買い替えが決まったら次はいよいよ機種選びです。
まずは消費電力を調べなくっちゃ。。



現在、省エネNo.1の日本製冷蔵庫の消費電力は  220 kWh/年

そして我が家のGE冷蔵庫(2000年製)の消費電力は 804 kWh/年


・・・・・なんと!  消費電力 3.7倍!


いけませんね。。。。


現在使っている2000年製のに比べれば、GE冷蔵庫も ここ10年で省エネ設計に向かっては
いるけれど。。


それでも国産の比ではないようです。



今回は消費電力の低さを最優先に、機種選択するとしましょう。



まずは家電量販店に足を運び、実物を前に店員さんから情報収集。でもその時は買わない。

持ち帰ったカタログを参考にネットでクチコミ検索し、機種決定。

ネットで調べた価格、送料、リサイクル料、運搬収集料、そして延長保証の有無とその期間なんかを
踏まえた上で私なりの納得価格を決定し、再びお店へ。

納得価格をクリアできなければネット通販で購入するつもりで価格交渉。


そして、納得価格 ゲットしましたっ ヽ(^o^)丿


最初に提示された “特価” より、更に3万円近く値引きしてもらっちゃった ヽ(^o^)丿


帰り道、

「ぜんぜん値切らないで店頭価格で買う人っているのかな?」 ってHittyに聞いたら

「そりゃいるだろ~  これ下さい って普通に買う人」 って言うんだけど。。


なんの為の量販店か って話ですよ。

お店側だってある程度値切られるの覚悟で特価の設定してるのに。


っていうか関西で値切らなくてどうするっ。(MattyもHittyも東京出身だけど(^^ゞ)





そんなこんなから1週間が経過し、本日 新しい冷蔵庫が届きました。



今までありがとね

11年間働いてくれたGE冷蔵庫とはお別れです。


あまりにもデカいので、リビングの窓を外してお庭に出ました。


             雨の中 芝生にたたずむ後ろ姿に哀愁→


                    今までほんとに ありがとね(/_;) 





新しい冷蔵庫1
そして、玄関からは新しい仲間がやってきた! (クリック!で品番が読めます→)




新しい冷蔵庫2
んーーー、 君、 黒いね~!

っていうか ガンメタ

今までのが 純白 だっただけに超新鮮!

←写真写りは悪いかも?  



実物の方がつやつやで すっきりステキです☆


ぴかぴか☆


新しい って気持ちい~(*^。^*)


庫内 ピカピカ♪


LED キラキラ☆☆☆



これから約10年、よろしくね




という訳で、省エネNo.1の冷蔵庫が我が家の家電に仲間入りしました。


来月の 『電気ご使用量のお知らせ』 が楽しみ♪


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/688-0aea944e