2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
あれは・・・    5月か・・ 6月の始め頃だったかな?


ある朝キッチンに行ってみると、冷蔵庫の前に水溜りが ^^;


今までありがとう!どうやら冷凍庫(左側の扉)の下から水が漏れているようです。


この冷蔵庫を買って11年。
こんなことは一度もなかった。

どこも一回も壊れたこと無かったのに・・・


以来、頻繁に水溜りができるようになっちゃった(/_;)


しばらくは知らんぷりしてたけど、ある日Hittyにバレました(^^ゞ




「昨日冷蔵庫の前に水溜りがあったよ。 Pattyがぴちゃぴちゃ舐めてたから気付いたんだけど。」



・・・って。        Pattyさん、密告しましたね。 

Hittyには内緒で毎日フキフキしてたのにっ。


ま、隠すようなことでもないんだけどね、なんとなく・・・   愛機の故障を認めたくなかった。


冷凍冷蔵の機能そのものは問題ないので、まだしばらく使えそうなんだけど、、、 でもっ




11年もの間 文句ひとつ言わずに働き続けてくれた冷蔵庫くんの買い替えが決定しました。




なにしろこの冷蔵庫、547ℓで 消費電力は1カ月あたり平均67kWhもあります。



んー、そうだよね、11年も前の冷蔵庫だもんね。 しかもアメリカ製。



水漏れを修理するより、消費電力の低いエコな国産に買い換えるべきなんでしょうね。



物心ついた頃から使い慣れているGEの冷蔵庫だけど、この機種で最後になるかもね。

実家のGE冷蔵庫もそろそろじゃないかなぁ。。


おしゃれなGEマークGEマーク、おしゃれだったけど。。


限りなくシンプルで余計な機能が付いてない所が好きだったけど。。


一番、慣れ親しんだフォルムだったけど。。。



お別れです。


続きは 『冷蔵庫チェンジで省エネ! ☆後編☆』 で




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/687-17b85eeb