2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
毎春恒例の、狂犬病予防接種に行ってきました。

ついでに血液検査して、いつものフィラリア予防薬も購入。


そして今回 ちょっと楽しみにしていたのが、体重測定です。


小柄なPattyさん、体の大きさが決まった2歳くらいから ず~っと 2.5~2.6㎏をキープ
していたのに、去年の10月にワクチン接種した時は・・・  なんとっっ



突然 2.9㎏ に なっちゃった!(@_@;)!



獣医さん曰く、
「う~ん、 まだ大丈夫だけど・・・  2.7㎏くらいがベストかな?」

どう見てもスレンダーだし全くの健康体なんだけど、高い所からも勇敢に飛び降りるPattyなら、
軽いに越したことはない。 

細い関節を守る為にも軽い方がいいに決まってます。



Pattyの大きさと行動パターンを考えると、今までの2.5㎏ではちょっと華奢過ぎ? 
3㎏ いっちゃうと ちょい太め?

2.7㎏くらいがベスト体重かもね。 



で、この春までに200gのダイエットを目指していたのです。



といっても、ワンコのダイエットなんて超簡単♪  
我慢させることもなく、無理なく らくらくダイエット。

仕事をした時のご褒美や、爪切り・シャンプー後の労いのおやつなんかは 今までと変わらず与え、
普段の食事をちょっとだけ、分からない程度に、ほんのちょっとだけ減らします。


Pattyの場合はドライフードなので、ほんの数粒減らすだけ。


いきなり減らし過ぎては可愛そう。  だから微妙に・・ ちょっとだけ・・




そして本日の体重測定では・・・・・



2.7㎏ でしたーーーーヽ(^o^)丿



難なく、目標体重Getです。


で、Pattyの どや顔↓


どや! ダイエットなんか簡単やっ ちゅうねん


こんなに らくらくダイエットできるなんて。。 羨ましいっっ






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/680-910fa2f1