2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
よく晴れたGW初日、広い園内に450品種ものチューリップが所狭しと咲き競っているという
兵庫県立フラワーセンターに行ってきました♪




とっても綺麗~~~ヽ(^o^)丿


チューリップ



チューリップ1



チューリップ2



もちろんPattyも一緒です。

チューリップ3



お散歩しましょ。

チューリップ4



チューリップ5




ジャングルエリアも大好き♪

ジャングルエリア大好き!



ソーセージが生ってる?


熱帯の植物って面白いのが多いよね。



木からソーセージがぶら下がってる~~^m^



・・・・・ように見えるので、
 
『ソーセージノキ』っていうんだって。









片手をあげて「よぉ!」って言ってる現地人↓。(・・・のように見えない?^m^)

ジャングルエリア1



相変わらず、外では ぬいぐるみのように大人しいPatty嬢。

ジャングルエリア2



ジャングルエリア3




ベゴニアもいろんな種類があるんですね~

ベコニア2


とっても華やか! 球根ベゴニア。

ベコニア1



胡蝶蘭も、た~~~くさん 咲き乱れていました♪

胡蝶蘭も綺麗~


あ~、もっと近かったら年間パスポート(1000円)買って通いたい!
って思っちゃうほど、気持ちのいいお散歩でした。



きれいですね
わ~、綺麗ですね~。

私の好きなピンク色のお花が沢山。
写真を拝見するだけで元気になりました。
綺麗なものを見るのは心の栄養ですね。

Pattyちゃんもうれしそう。

ところで、あの「ソーセージ」は食べられるのでしょうか?
気になります。
from:すもも URL  2011-05-09 Mon  [ Edit ]
きれいでしたよ~(*^。^*)
すももさん、こんばんは♪

とっても綺麗でしたよ~ヽ(^o^)丿

私もピンクのお花が好きなので、無意識にピンク系の所にピントを合わせることが多くなるようです。

すももさんにも元気になっていただけて嬉しいっ(*^^*)


そして例のソーセージですが・・・

食用ではないそうです。
結構大きいので食べ応え有りそうなんですけどね~

残念!
from:Matty URL  2011-05-09 Mon  [ Edit ]
きれい!!!
Mattyさん、こんにちは!

ブログ拍手のコメントに気が付かず、ごめんなさい!!!
まだガーデニングに悪戦苦闘中です。

チューリップとってもきれい!!!
きれいなお花を見るといやされますよね。
Pattyちゃんもとっても楽しそうです。



今はご近所でもたくさんのお花が見られて
お散歩が楽しいです。

雨ばかり続いているんですけどね(^^;
from:sally URL  2011-05-12 Thu  [ Edit ]
お花って いいですね♪
sallyさん、こんばんは♪

拍手した時に思わずコメント残してしまったんですが、あれって気付きにくいですよね(^^ゞ
こちらこそごめんなさい!


チューリップ、ほぼ全品種が完璧な咲き加減で とってもきれいでしたよ~
本当にきもちのいいお散歩でした♪

あの日は快晴だったのに。。



ここ数日、5月としては異例の大雨にびっくりです!
昨夜なんてHittyが乗った電車が止まっちゃって、帰宅が5時間も遅れたの^^;

せっかく、ご近所にもお花が溢れる素敵な季節なのに梅雨みたい。

・・・とはいえ、そろそろ雨雲も去りそうだし、春を楽しみましょうね(*^^*)
from:Matty URL  2011-05-12 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/676-3b684325