2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
先日突然咲いたパープルのお花(←未だに名前が分かりません(^^ゞ) に続いて・・・

またまた春の気配です♪

去年綺麗に咲いてくれたヒヤシンスの球根が、今年も発芽しました ヽ(^o^)丿


それは嬉しいんだけど。。  
ちょっと様子が 変・・・ かしら?


2011年2月20日のヒヤシンス


まだ・・・球根から ちょこっと芽を出した段階なのに、もう開花しちゃってるんですけど

やっぱガーデンルームの急激な温度変化が原因かな?^^;

朝は0℃で午後は30℃越え。   って、植物の種類によっては過酷かも。



Mattyさん、おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰しています。

放置気味でしたブログをまたのんびりやってます。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね~

Pattyちゃんは元気ですか?
くるみは相変わらずお転婆です。

春がくるなぁってお花でわかりますよね
花壇に植えたバラに赤い芽がポツポツつくようになりました。

花壇に植えて開花するのが初めてなので
ドキドキです。

つるバラひとつ枯れちゃったので・・・
復活するのかどうかも春にわかるんです。

Mattyさんもバラ育ててみませんかぁ???
なんてお誘いしたりして♪

↓の海鮮丼のおいしそうなこと!!!
おなかすきました・・・。
from:sally URL  2011-03-02 Wed  [ Edit ]
sallyさん♪
sallyさん、お久しぶりです♪

私のblogも最近放置気味で・・・(^^ゞ
Pattyの登場回数も少なくなっちゃってますが、
と~っても元気です(*^。^*)


sallyさんのお庭にはバラが春を連れてきてくれそうですね。
綺麗なお花が咲いたら、またblogでお写真upして下さいね~

私も是非、バラをっっ ・・・・と言いたいところなのですが。。

以前ガーデンルームで育てていたバラが酷いアブラムシ被害にあって枯れちゃったんですよね。

で、それ以来ちょっと臆病になっているMattyです。
でも、バラって大好きなので もしかしたらまた栽培に着手するかも。
その時はまたお知らせしますね~(^.^)/~~

キュートなくるちゃんにも会いに行かなくっちゃ♪
from:Matty URL  2011-03-02 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/670-a36040c1