2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
土日に植え付け作業をするつもりでブリエッタの苗を買ってきたんだけど・・・・・

明日まで待てなくて(?(^^ゞ)今日やってしまいました。
日が長くなったからね、夕方からでも できちゃった ヽ(^o^)丿

5つの苗の内訳は 。。
『デュエットローズ×1・ベビーピンク×1・ワインベルベット×1・シャイニングピンク×2』 です。

ピンク系のグラデーションで、お庭を華やかに彩ってみようっ♪

2007.4.6-1.jpg



                   今日の状態はこうですが・・・・・・→


2007.4.6-2.jpg

                   あっという間に こうなります→

                  これは一昨年の6月に撮影したもの。

さらにっっ


2007.4.6-3.jpg
 ←花壇に植えると、ここまで大きくなっちゃいます。
  一株で直径2m越え。

 これだからブリエッタはやめられないっ
 ブリエッタさえ植えておけば・・・・


 「あそこの奥さんはマメにお庭の手入れをしている」 (←By ご近所の皆様)

 という 嬉しい 誤解 をしてもらえるのです(^m^*)

おほほほほ・・・・(^m^*)

実は、 水をたっぷり、液肥をちょっぴり与えているだけなのにね。
ブリエッタには “花がら摘み” などという面倒な作業も必要なし!

後は・・・・・・・・ナメクジに食べられないように祈るだけです。
去年は1株丸ごと、根こそぎ食べられちゃった(ToT)
2種類の薬(ナメ殺し系)を使い、ビールで誘引する方法もやってみたけど効果がありませんでした。
今年はどうかな? ナメクジに食べられる前に大きくなってくれれば大丈夫なんだけど。。
プランターの上に銅線(←ナメクジは銅が嫌い)でも置いてみようか・・・?


2007.4.6-4.jpg
 
ゴム手袋して庭に出たついでに、パンジーの花がらも摘みました。

去年の秋に種蒔きした 『マキシム・ビーコン』 も、いい感じ。→

2007.4.6-5.jpg
 

 ←こちらも優しいブルーで気に入ってます。
  
 花付き抜群! どんどん新しいお花を咲かせてくれる♪


クリスマスローズも いつの間にか花数を増やしていました。
傷んだ葉を取り除いたら全体的にバランスよく綺麗に。

ハブランサスもプランター内の雑草と去年の枯れた葉っぱを切って初夏に備えました。
↑この作業、ホントはもっと早くやらなきゃいけなかったよね(^^ゞ
ま、 いっか。  多分大丈夫でしょう。 多分ね。。^^;

冬の間、家の庭はホッタラカシです。
今日は久しぶりに 「ガーデニングした??」 って感じ。
(実は、たいしたことやってないんだけど・・・気分だけはね。。(^^ゞ)

っていうか、芝生の雑草をなんとかしなくちゃマズイでしょ。 明日・・・できたらやります(^^ゞ




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/67-11cc5f47