2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
29日、30日と名古屋にプチ旅行♪ のMatty家です。


昨日のDiaryは 『なばなの里』 のイルミオンリーだったので、今日は道中のお食事なんかを
書いておこうかな ( ..)φメモメモ



1日目のランチは、名古屋に向かう途中 立ち寄った大津サービスエリアの『叶匠寿庵』で。

お店の入り口で見た写真がとても美味しそうだったのでオーダーしてみました(*^^*)



『親子丼定食』  美味っ (*^。^*)  しかも↓卵好きにはたまらないビジュアルっ♪

琵琶湖を眺めて親子丼





そして、名古屋といえば一度体験してみたかったのが喫茶店のモーニングです!


名古屋のモーニング
結構有名だよね?

名古屋の喫茶店では、コーヒーをオーダーすると
勝手にトーストやサラダなんかのモーニングセットが
付いてくるって。

お店によってはコーヒーの値段だけでカツ丼が付くとか?


真偽の程を確かめるべくカフェオレをオーダーしてみました。

そしたらやっぱりっ

付いてきたーーーーヽ(^o^)丿→


カフェオレ380円で、バターたっぷりの厚切りトースト&ゆで卵 が当たり前のように付きましたヽ(^o^)丿
(ちなみに写真は2人前です。  向かい側の席にいるHittyの分ね)

更にお隣のテーブルをチラッと拝見したところ、60代くらいのご夫妻のモーニングトーストには
ストロベリージャムがトッピングされているのを確認。    アレンジも可能な模様です。

とにかく、「モーニング!コーヒーで」 とか言わなくても、「コーヒー!」だけでモーニングが
付いてくるってことは顧客の皆様が熟知しているわけで。。

当然「モーニング」はメニューに載っていませんでした。
そしてお店ごとにモーニングの内容は違う・・・ ってことはっっっ


初めて行った喫茶店で「コーヒー下さい」ってオーダーしたら・・・・  わくわくっ(*^。^*)

どんなモーニングかな? な?んて、名古屋の朝ならではの楽しみですね♪




そして2日目のランチは、これまた初めての名古屋名物! あんかけスパゲッティ。

『パスタ・デ・ココ』 に行ってみました。



私がオーダーしたのは・・・

アツアツの鉄板に卵をダーっと流してその上にパスタを乗せ、牡蠣とほうれん草と
ベーコンのガーリックバター炒めと 半熟玉子をトッピング。
仕上げにあんかけソースをたっぷりかけて出来上がり♪  って感じかな。

ソースはハーフ&ハーフにしてみました。 右側はカレー風味。

麺は極太で、パスタっていうかなんていうか・・・アルデンテという概念は忘れた方がいいかも。
イタリアンパスタとは 別物 として美味しいです(*^。^*)

牡蠣とほうれん草のガーリックバター炒め


Hittyはハンバーグ&チーズ。。 だったかな?
こちらも美味しそうでした。

ハンバーグ&チーズ?



公園でリフレッシュさてっ

今回のプチ旅行Diaryでは影が薄いPattyさんですが、
ちゃんと一緒にいます♡

公園でブレイク





公園でランチして、ひとっ走り??

人気(ひとけ)のない公園が見つかって良かったね。


以上、名古屋プチ旅行☆1泊2日 でした♪


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/667-623ed45e