2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ちょっと用事ができまして、日帰りで名古屋に行ってきたHitty&Mattyです。
(ちなみに・・・ カメラを忘れたので、写真は全部携帯で撮りました(^^ゞ)


「せっかく行くんだから美味しいもの食べよ♪」

という訳で今回セレクトしたのは・・・

『あつた蓬莱軒』さん。

蓬莱軒

元祖ひつまぶし! といえば
こちらのお店だそうです。


老舗の人気店だけに、早めに行かないと
ランチの時間に入店できないかも?

まだ道路が凍ってる早朝に車で出発!


空が真っ青♪
 



で、早めに到着。


っていうか・・・ 早く着き過ぎた私達(^^ゞ


11:30オープンだっていうのに、10:00には
お店の駐車場が見えてきました。


(お店の入り口付近から見える景色↓)
目印?

オープンまで、あと1時間30分もあるよ?(>_<)

どうする? 先に別の仕事を片付けちゃう?


って話にもなったんだけど、なんと! 駐車場には既に数台の車が。

そして、お店の前には・・・・・・   もう並んでる!!!!!


まずは『受付』へ
えーーーー^^; と思いつつ・・・

ここまで来て諦めるのもなんだしね。

並びました。お天気が良くてラッキー♪

入店30分くらい前だったかな? 
受付が始まりました。

名前と人数を告げると、クリップ付きの
小さなNo.プレートを人数分渡されます。

入店時にはこれを靴に付けるんですね。

受付が済めば、入店時間まで自由にお散歩
できます。

そして、思ったより早く入店できました♪


ふわふわの『うまき』

ひつまぶし×2と、うまきを注文。

こちらのうまき、ふわっふわで
お出汁が効いてて美味しい☆

よく崩さずに巻けたな?・・・

って感心しちゃうくらい柔らかです。



そして、これぞ『元祖 ひつまぶし』↓でございますヽ(^o^)丿

元祖ひつまぶし



『お召し上がり方』
『お召し上がり方』に従っていただきま?す♡


一膳目の「そのまま」

二膳目の「薬味をのせて」

三膳目の「お茶漬け」


どれも美味し?????ヽ(^o^)丿


四膳目は薬味でいただきました。


名古屋名物はいろいろありますが、Matty家的には『ひつまぶし』が一番好き♪


さて、お腹がいっぱいになったら本日予定していた仕事をこなし、帰宅の途に。


夕日が眩すぃ??????!

夕日がまぶすぃ?!





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/663-1ba3b520