2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
今夜から一気に冷え込むそうで・・・ いよいよ冬本番ですね。


冬といえば、お肌カサカサ。

かつては 夜中にHittyが肘の内側を掻く音が気になる季節でした。


Hittyは子供の頃からアトピーで、大人になってからも冬は肘や膝の内側が痒くなっちゃうらしく。。
睡眠中に人知れず掻きむしって流血。  朝にはかさぶたになってたり。


軟膏とかクリームとか、いろいろ買ってみるものの どれもイマイチで困っていました。


それがなんと! この石鹸を使い始めたら・・・・・   




完治です。  アトピー完治。  ホントです。



ご存じの方も多いと思いますが、こちら↓『マルセイユ石鹸』。

SAVON DE MARSEILLE


もちろん効果に個人差はあるでしょうが、Hittyの場合は完全に治っちゃいました。
この石鹸を使い始めてから数年経ちますが、一度もアトピーの症状は出ていません(*^^)v
アトピーだったことがあるなんて信じられないくらい♪ 

カットしてから保存します

今回はカードのポイントで2?のバーを
Getしてみました。


時間が経つと水分が抜けて切りにくくなるので、
忘れないうちに・・・ ワイヤーで適当にカット!


2?のバーにはワイヤーが付属しているので簡単♪


カットしたらラップに包んで保存します。
(そのまま何十年でももつって噂です)


この石鹸、軽いアトピーや乾燥肌の方は試してみる価値がありそうですよ。



おはようございます1
Mattyさん、おはようございます!
いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

マルセイユ石鹸って
そんなに効果的だったんですか!
参考になりました!

実は私もアトピー体質でして
昔は、Hittyさんと同じように
夜中にボリボリ掻きむしって
朝になると血だらけになっていました。
寝ているときって自制できないんですよね。

でも年齢と共にアトピーの症状は治まり
今では掻きむしることもなくなりました。
うれしいのですが
年齢と共に体が鈍感になったのかと思うと
ちょっと悲しいです。

それはさておき
私も元アトピーの敏感肌ですので
肌につけるものには注意を払っています。

早速!
マルセイユ石鹸も選択肢の中に入れさせて
いただきま~す。



from:すもも URL  2010-12-18 Sat  [ Edit ]
おすすめですよ~♪
すももさん、こんばんは♪

お風呂でゆっくり温まりたい季節になりましたね。

すももさんも元アトピーさんでしたか。。
でしたら特にオススメです☆

私はアトピーではないのですが、乾燥肌で。。^^;
お風呂上りにはクリームをつけないと腕や脚がつっぱってヒリヒリ~(>_<)イタイ!

それが、マルセイユ石鹸を使い始めてからなくなりました(^^♪

保湿クリームの消費量が大幅に減りましたよ^m^

お肌に合うかどうかには個人差がありそうですが、自然のものってやっぱりいいのかな
って思います☆
from:Matty URL  2010-12-18 Sat  [ Edit ]
おひさしぶりです
あけましておめでとうございます

HP放置中のToshiです><

アトピー完治?
うちの チコはまだ薬飲んでいます><

参考にしてみます
from:Toshi URL  2011-01-03 Mon  [ Edit ]
Toshiさん ようこそ!
ホントお久しぶりですね(*^^*) 

チコちゃん、お薬飲んでるんですか。。
是非ご参考に・・・ 

って、いえいえマルセイユ石鹸は人間用ですよ~^^;
チコちゃんにはパピヨン用のシャンプーが適しているかも。

お大事になさってくださいね。
from:Matty URL  2011-01-04 Tue  [ Edit ]
喪中でしたか><


あ~~配偶者さんのことか~

ああ勘違い^^;

失礼しました^0^
from:Toshi URL  2011-01-04 Tue  [ Edit ]
どうぞお気になさらずに^^
はい、年末に父が亡くなりまして。。
Blogでのお知らせは遅くなりました。


うちの家族はHitty&Matty&Pattyなので、ややこしいですね(^^ゞ
間違われやすいネーミングでスミマセン(^^ゞ

どうぞお気になさらず、また遊びに来て下さいね♪
from:Matty URL  2011-01-04 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/661-7a79b9a6