2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
ドラゴンフルーツ2010年10月22日
10月6日のDiaryで初登場のドラゴンフルーツが⇒

順調に育ってます(^^♪


これは本当に素晴らしい発芽率でびっくりしちゃった
んだけど・・・


実は、このドラゴンフルーツの種に、ちょっとだけ
別のフルーツの種が混ざっていたのです。


もちろん、うっかり混ざっていた訳じゃありません。
ダメもとで 「ついでに発芽したら嬉しいな♪」 くらいな感じで、ドラゴンフルーツのプランターの
真ん中あたりに埋めておいたんです。


でも、その種は周りでどんどん発芽するドラゴンフルーツを見ても全く焦る様子がありません。

「時期的にも、もう発芽するのは無理かな?」 って、諦めかけたその時!






うっかりちゃっかり発芽した スイカ ちゃん ^m^


すいか2010年10月22日


ほんとにもぉ・・・  忘れた頃に出てくるんだから。。^^;

スイカの種は、ドラゴンフルーツよりもず?っと前から水に浸けていたのです。




なんとか発芽してくれたのは嬉しいけど・・・・・  時期がまずいよね^^;




あれだけ続いたミラクル猛暑、もっと有効に使って欲しかったなぁ。。
暑いうちに、それなりに寒さと闘える大きさまで育ってくれればよかったのに。


秋に発芽・・・ まだ双葉の赤ちゃんですよ。 

天気予報のお姉さんは「来週から一気に冬の気温です」なんて言ってたし。。


大丈夫かな?


 


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/652-f922ea2d