2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お仕事帰りに車で通った橋の上から川沿いの花壇苑を見下ろすと、コスモスが満開でした♪

しかも、この青空ですよ?

橋の上から見た花壇苑



ここのコスモス、たしか去年は見逃したんだよね・・・
今年はPattyを連れて、1人+1匹で行ってきました。

Patty with コスモス



あ!ツマグロヒョウモンっ♪  うちのお庭で羽化したこともあったっけ。。。(*^^*)

あ!ツマグロヒョウモン♪


コスモスのピンクグラデーション♪



ハッチーもぶんぶん飛び放題の蜜吸い放題です^m^
ピンクコスモスの蜜を吸ってるハッチー↓、カメラ目線???

ハッチー1ハッチー2





















はじめまして☆たつやくん
ゆっくりお散歩しつつ写真を撮っていたら、
一人の少年がPattyに近づいてきました。


少年(Pattyを見ながら)、
「名前はなんていうんですか?」

Matty 「Pattyちゃんよ♪」


あっという間にお友達になった私達^m^

たつやくんは小学3年生です。

最初はお互い どう接していいか迷っていた
Patty&少年だけど・・・




一緒にお散歩しましょ♪


人懐っこいPattyのことです。

すぐに慣れて、一緒にお散歩にでかけました。


たつやくんはとても礼儀正しく、常に敬語^m^

素朴であどけない表情に敬語。なんか不思議。


そして、妙?に昆虫博士です^m^

「スズメバチは死んだ昆虫や、蜜、そして(中略)
・・・生きたミツバチやバッタ・・・・・(中略)
・・・等を捕食します。」

博士っ、よくわかりましたっ(*^。^*)


咲き乱れるコスモスの間を歩いたり走ったり、老人ホームの遠足(?)で来ていたお婆さん達に
愛想を振りまいてみたり・・・^m^


公園内のベンチで待っていた彼のお父さんが呼びに来るまで遊んだ私達^m^

(もちろん、少年の写真はお父さんに許可をいただいて撮影しています)

お父さんからは、「今日は遊んでいただいてありがとうございました」 
と、深々と頭を下げていただき、「いえいえこちらこそ(*^^*)」 恐縮してしまいますわ(^^ゞ



そんなこんなで、秋の空。。。

秋の空だなぁ。。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/649-f9b956cb

