2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
突然変異? 2010-10-01
アボカド6本久しぶりに、アボカドンの話題です。


現在、大木になって春にはお花も咲き乱れる2本の他に、
4本の若木が元気に育っているんだけど。。。



そのうち1本に、異変が!

ん??   どうでしょ?????????

元気なんだけどね、なんだかね、葉っぱの色と質感が・・・


↓こんなんなっちゃいましたっ^^;

なぜ美白?

不思議です。  

春先までは普通のアボカドの葉っぱだったのに、突然一枝だけ黄緑の葉っぱになったと思ったら・・・

あれよあれよという間に、全身黄緑になっちゃった^^;


しつこいようですが、1本だけです。
ガーデンルームで育っている他の5本と全く同じ環境なのに。

ある日突然、1本だけが色白に。

こんなことは初めてです。 理由が全く分からない。


元気に冬を越せるのかな?  ・・・・な?んて心配もありますが、
リビングから眺めていると、明るい黄緑がとっても綺麗だったりして(*^。^*)

頑張れ!  Brightアボカドン!




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/645-17d8c46f