2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

かつては雑草ぼーぼーなことが多かった我が家のお庭ですが。。^^;




今年の芝生はこんなに綺麗♪

雑草なんて1本も生えてな?いっ(*^。^*)

2010年9月の芝

なぜか突然、芝生の管理人と化したHittyの努力の賜です。



こんばんは
Mattyさん、こんばんは。

急に涼しくなりましたね。
何を着ていいのか悩みます。

Hittyさんは草むしりに燃えたのですか?
暑い中の草むしりは大変ですよね。

私も先日(まだ暑い時に)母の実家に行き
草むしりをしました。

暑いながらも気がついたことが・・・
草むしりって無心になれますね。
私、案外草むしりが好きかも。

Hittyさんはいかがでしょう?


from:すもも URL  2010-09-24 Fri  [ Edit ]
すももさん♪
こんにちは♪

本当に突然季節が変わりましたね。
朝なんて寒いくらいっ(>_<)


すももさんは草むしりに楽しさを見出されたんですね。

お庭も綺麗になって無心にもなれて・・・素晴らしい(^^)

Hittyの場合、とにかく芝生を綺麗にしたいみたいですよ。
休日は早朝から丁寧に丁寧に草むしりしてました。
根っこごと完全に抜くのが難しい雑草もあるんですよね。

そして、こまめに刈りこむことで、芝が充実して、雑草が生えにくくなりました。

それにしても・・・
綺麗な芝生を保つのって手間がかかるんですよね~^^;
from:Matty URL  2010-09-25 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/643-7f57c933

