2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
昨日のお昼から、なにげに 粉もん祭り開催中!のMatty家です(^^ゞ


“粉もん”っていうと普通はお好み焼きとかたこ焼きなんでしょうが、それらではなく・・・

この2日間、そばと小麦使ったものしか食べてない(^^ゞ

粉もんといえば粉もんですよね?



昨日のお昼がラーメンでしょ、夜はMattyの手打ちそばでしょ。

そうなんです。

ラーメン屋さんの帰りにそば粉と打ち粉買ってきて、自宅でお蕎麦打ちました。
なかなか上手にできたので食べるのに夢中になっちゃって・・・ 写真撮る前に完食(^^ゞ


そして、今日のお昼もラーメンでしょ、夜はMattyの手打ち(?)ピッツァ♪

ピッツァも生地から捏ねてみました。
市販のピザミックス(パイオニア企画)とドライイーストを使ったので簡単です♪


発酵中
ピザミックス・ドライイーストを混ぜて・・・
ぬるま湯とオリーブオイルを加えて捏ね捏ね・・・

これにフキンをかけてガーデンルームへ。

1時間もしたら、ほわ~っと大きく膨らみます。






バジル入りのトマトソース
今回は市販のトマトソース買っちゃいました。

←お手軽だけど、美味しいです♪



便利なスパイス










イタリアンスパイスとハーブのMIXも便利♪




お庭のローズマリー


←これは、いつも使ってるハーブ♪

うちのお庭で茂りまくっているローズマリーです。
新芽の柔らかいところを切ってきました。


フレッシュ♪




トッピング?






用意したトッピングは・・・


生ハム

ベーコン

スモークサーモン


そして、アンチョビは絶対外せない♪





生地が十分に膨らんだら、オーブンの大きさに合わせて薄~く伸ばして。。。トッピング!

ここまで↓きたら、後は焼くだけです。  トップバッターはベーコンバージョン♪

後は焼くだけ♪



250℃に予熱したオーブンで10分ちょっと!

まーわるーまーわるーよ♪ ピッツァーはまわる~♪  (オーブン内で焼かれ中↓)

まわれ!ピッツァ!



待つこと11分。  焼きあがりました~~~ ヽ(^o^)丿

手作りピッツァ完成♪


美味っしーーーーーーーーヽ(^o^)丿

このピザミックス、パイ生地に近いかも。

Matty好みの “うす~いサクサククリスピー” です♪


もちろんHittyにも大好評!




スモークサーモンバージョンは、シンプルピッツァが焼きあがった後に サーモン後乗せ。

スモークサーモンは後のせ


久しぶりにピザ生地捏ねたけど、大成功でした (*^^)v

時間がある日に また作りたいな。




あのー
おいくら万円でしょうか~?( ̄¬ ̄)
from:Etty URL  2010-08-16 Mon  [ Edit ]
おや?
Mattyの手作りピッツァ、お買い上げいただけるのかしら?^m^
from:Matty URL  2010-08-17 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/636-41fb6b83