2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東京に帰ってきてまだ2日目なのに、早くも最終日です。
やっぱり1泊って短いわ??^^;


ちょっと早めにホテルを出発して、スタバで朝食with Etty♪

今日は六本木の国立新美術館で母と会う約束なので、Ettyとは赤坂見附でお別れです。
楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのかしら(/_;)



さて、本日の待ち合わせは新美術館内のポールボキューズ


早めに待ち合わせ場所に到着したいから速足で歩きたいのに・・・
すでに乃木坂の駅からめちゃめちゃ混んでるんですけどっっ(-_-;)

オルセー美術館展やってるからそれなりの混雑は予想していたものの、駅からって・・・?


あとから聞いた話によれば、本日、美智子皇后陛下がいらっしゃるので入場制限があったそうです。

そういえば・・・    

来る途中、白バイに先導された黒い車を見かけて「皇室関係の車?」って思ったんだけど、
美智子様のお車だったんですね。


オルセー美術館展入場待ちの列を追い越して、待ち合わせ場所へ。




冷えたシャンパンは美味しい♪
先に到着していた母は、同じく待ち合わせしているらしき人と
仲良くおしゃべり中でした。

ほんと、どこでも誰でもお友達にしてしまうのね^m^


そして、2年ぶりの再会を祝って乾杯!

今日はキンキンに冷えたシャンパンです♪


で、ここに来たら定番のコースをいただきました。




サーモンのリエット、相変わらずシャンパンに合うわ?♡

サーモンのリエット




カンバス海老のポワレ リゾットと共に♪ ←大好きなメニュー♪
ここに来たら他のメインを頼む気がしないのです(*^^*)

ガンバス海老のポワレ リゾットと共に♪




デザートは“ムッシュポールボキューズ”のクレームブリュレでキマリ!

ムッシュ ポール・ボキューズのクレーム・ブリュレ



食後はアイスコーヒーでゆっくりおしゃべりしてから、いよいよ今回の帰省目的へ。

母の油絵が展示されている展示室に向かいました。


Mattyの母は趣味で油絵を描いているんだけど、それが入選以上だと国立新美術館に展示
してもらえます。
2年前は『入選』→去年は『佳作』→今年は『秀作』だそうで。。

なんと、 着実に1歩ずつ前進しているんですね?。
よかったよかった(*^。^*)



そして、あっという間に東京駅に向かわなきゃいけない時間になりました。

あ?、1泊2日って・・・  ホント、あっという間だわ?\(◎o◎)/




あっという間・・
お母様、『秀作』!!!!すごい!!
やっぱり描き続けないと駄目なのね・・(;_;)←羨ましすぎて涙が・・

スタバで朝食を食べた後、赤坂に向かう途中、
前夜飲み食いしたバルを通り過ぎたんだけど、
そのすぐ先の左手にも美味しそうなスペイン料理屋がっっ!!

そしてすぐ先の右手にも、これまた美味しそうなイタリアンぽい飲み屋がっっっっ

ちょっとショックでした。

ポールポキューズのクレームブリュレ~♪食べたい~( ̄∇+ ̄)
from:Etty URL  2010-08-16 Mon  [ Edit ]
1泊って短いよね・・・
母のこと「すごい」なんて言ってくれてありがとね(*^^*)
そういえば、3年間も続けて応募してるんだなぁ。。


そうなの!? スペイン料理も良かったね~!
もうちょっと歩けば他にもいろいろあったのね。。

そういえば、帰りの新幹線でもう一度携帯でサーチしてみたら・・・
あの近くにワインが美味しそうで良さそうなお店がヒットしたのよ~

でも、あのお店も安くて美味しかったよね♪

ポールボキューズのクレームブリュレは最高~( ̄∇+ ̄)
from:Matty URL  2010-08-17 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/634-cf56f456