2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
先月に引き続き、今月も東京に帰ることにしたMattyです。

今回はHittyにPattyと植物のお世話をお願いして、Mattyの身軽な一人帰省。



1日目の今日は親友Ettyと思いっきりおしゃべりする予定ですヽ(^o^)丿

先月はせっかく帰省したにも拘わらず会えなかったから余計めちゃくちゃ楽しみーーーーっ♪



丸ビル35階の『AUXAMIS TOKYO』で13:00に待ち合わせ。

新幹線で名古屋あたりを通過した時は台風の影響で結構降っていたから心配したけど、
東京の空は私達の再会を祝ってくれたみたい♪


青空+ビル街+ランチの白ワイン。 隣にEtty。 らんららんらら?ん♪

スペインの辛口ワインです


さてさて、今日のオーダーはとっくに決めてあるのです。
平日13:00以降限定メニュー!!

『フォアグラランチ』でキマリ!

フォアグラリゾット バルサミコソースに前菜・デザート・コーヒーまで付いてリーズナブルです♪



スープかサラダを選べます




前菜はスープかサラダを選びます。

私達はスープをチョイス。




そしてこちら↓が 『フォアグラリゾット バルサミコソース』 でございます。

フォアグラリゾット



これは・・・ もぉ・・・   最っっ高ーーーーーーに美味しい!

完璧にMatty好みの一品です。

あー、もー・・・ ホントに美味しかったな?

このDiaryは自宅に帰ってから書いているわけだけど、今すぐ・・・  リピしたいっっ



とりあえずドアップ写真↓でも載せて我慢するとします(^^ゞ

フォアグラ・・・まいう?


プリンかタルトを選べます




デザートはプリンorタルト。

私達は二人ともプリンをチョイス。


これまた濃厚で美味しかった?ヽ(^o^)丿






ランチで至福のひと時を過ごしたら、ショッピングなども楽しみつつホテルへ。

今回のお泊りは『ホテルモントレ赤坂』です。

246沿いで立地もいいのにリーズナブルでサービス満点♪


☆15:00チェックインの12:00チェックアウトだし。。(もっと早く出発しちゃうのが残念だけど)

☆チェックインの時、フロントでちょっと嬉しいプレゼントをいただいちゃった。

・宮内庁御用達の香水職人が作ったといわれる花梨ローションのミニボトル。
・香りが選べるアロマバスキューブ。(MattyはRoseをチョイス)
・ミネラルウォーター1本。

☆お部屋にはパジャマの他にバスローブも用意されていました。


明らかに女性客をターゲットにしたプレゼントですね。
もちろん、この特典はプランごとに設定されています。


そして、10階のお部屋からの眺望はこちらっ↓
道路はR246、その横の森は赤坂御用地です。

窓からの眺望



そして、カメラの角度をちょいと変えると・・・・・


窓からの眺望2




隣はとらや















お隣は『虎屋』の本社なんですね^m^



さ?て、夕方までMattyのお部屋で寛ごう♪
(Ettyがリザーブしたお部屋は別のフロアでした)



しっかし・・・

Ettyとおしゃべりしてるとどうしてこんなに時が経つのが早いの。。。?
さっきランチタイムだったのに、あっという間に18:00なんですけど^^;



んじゃ、飲みに行こっか♪




赤坂見附の駅周辺をぷらっと歩いたらちょっと良さそうなお店発見!

あ、この場合の「良さそうな」は リーズナブルかつ美味しそう って意味です。


お店の名前忘れたけど。。。
っていうかお店の名前、最初から見てなかったし(^^ゞ

お店の前に出ていたメニューボードと、


ビール&ワイン赤白 飲み放題680円!


に魅かれて店内へ。

イタリアンの気軽な居酒屋さんって雰囲気です。
隣のオイスターバーとちょっとだけ迷ったけど、なにしろノミホー680は魅力的^m^

しかも、全部安くて美味しかった♪



もう、本日のブログはほとんど「くいしんぼう日記」でございます(^^ゞ


カンパチとアンデスメロンのカルパッチョってどんなのだろ??

ってオーダーしてみたら、こういうのでした↓ 黒いのはキャビアよん♪
シンプルな味付けで美味♡ 

カンパチとアンデスメロンのカルパッチョ キャビアを添えて



こちらは定番、タコのトマト煮。 我が家では『おぼれダコ』と呼んでいます。 これ大好き♪

タコのトマト煮



真アジとパプリカのタルタルステーキ。 ほんとはもっと長いメニュー名だったかも(^^ゞ
冷たいワインによく合います。

真マジとパプリカのタルタルステーキ



イワシのピッツァ。 アンチョビじゃなく、フレッシュなイワシね。

イワシのピッツァ


さて、ノミホ680の恩恵を最大限に生かした私達ですが。。。



ホテルに帰ってからも飲み直しだ??\(~o~)/




え?っと・・・、普段は地味?に暮らしているんです。 

たまにはこんな夜があってもいいじゃん!




・・・・で、夜中に二人で撮った写真が笑えます。(面白過ぎて見せられません)

撮り合うんじゃなく、鏡に写った二人を、どっちかが撮ってる。
完全に修学旅行的な はしゃぎっぷりです(^^ゞ

可愛く写ろうとか、そんな気取りは微塵も感じさせない お笑い路線まっしぐら(^^ゞ


懐かしいな。 この夜の写真見てたら高校生の頃を思い出したわ。
試験前(?)「私の家で一緒に勉強しよ」ってことになったんだけど・・・

まぁちょっとは勉強もしたけど、「勉強してる私達を写真に撮ろう!」っていうアホな計画を
思いついたのはどっちだったかな?^m^
(その頃、私はカメラを買ったばかりだったっけ。ってことは言いだしっぺは私???)


勉強している写真を青春の一コマとして残すつもりが、完全にふざけたアホ写に^^;




あれ? 

Matty&Ettyって、あの頃から全然変わってないや(^^ゞ



明日のDiaryに続く。。。


スポンサーサイト

いや~~♪
(@>ω<)ノ゛旨かった・・いや、楽しかったねーーーー!!

まさか、最後にアノ写真が載っているのでは・・と
ドキドキしながら読んでしまいました(^ー^;)

そうそう、やること変わってないよねーーー
思い出しても顔がにやけてしまうのよ・・
いったい我々はいくつになったのだっっっっ!!

お部屋からの景色も見事だわ。Ettyは4階だったから
虎やのネオンすら届かなかったわー。
from:Etty URL  2010-08-16 Mon  [ Edit ]
(*^。^*)
Etty~~~~!
ほ~んと、美味しかったし楽しかったね~♪

Ettyと会うと一瞬で時が遡るっていうか、あの頃に戻っちゃって・・・


結果、やること全く変わってなーーーい!(^^ゞ

アノ写真、載せなかったけど何度見ても笑えるよね^m^


そうそう、お部屋のフロアって宿泊プランごとに決まってたのかも?
前回みたいに隣のお部屋だったら良かったのにね~。
from:Matty URL  2010-08-17 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/633-5ef8f111