2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
そばの花 2010-08-08
「美味しい♪」と評判のお蕎麦屋さんに行ってきました。


場所は綾部市上八田町なんだけど、とっても分かりにくい場所。。。
目印は自動販売機とソフトクリームのノボリです^^;

↓自販機の後ろが駐車場で、お店は奥。
それにしても・・・ 目立つ看板は一切ありませんね。

他の方のブログでこの目印↓を知っていたから行けたようなものです。


目印はこれだけです


↓こちらがお店。 古民家そのものですね?。 お店っぽくない^m^

そばの花


店内もこの通りです。 奥に見えるのは井戸かしら?

そばの花 店内

エアコンは無くて扇風機が数台あるんだけど、稼働しているのは1台だけ。
私達のテーブルに扇風機の風は届きませんでした。


なのにっっ   網戸からそよそよと自然の風が入ってきて、不思議なくらい涼しいのです。



おしながき和紙に手書きの“おしながき”。



鴨てり焼き



濃厚おつまみっ

鴨照り焼き 310円。





だしまきっ.



お出汁だっぷりの・・・

だしまき 310円。




あげそばがき


外側カリッと中はモチモチ♪

揚げそばがき 310円。





勢期と物部
そして、おそば。 待ってました!

手前は、挽きぐるみ二八の『勢期』。

奥のが十割そば『物部』です。

どっちも美味し???(*^。^*)


『物部』は十割蕎麦です




←十割ってことはつなぎ使ってないんだよね?

そば粉だけなのに繋がってるのが不思議です。



実は昔、自宅でなんちゃって蕎麦打ちをしてみたことがあるんだけど。。。
十割蕎麦にしようと思ったらボロボロになっちゃった苦い思い出が(^^ゞ


今日のお蕎麦は美味しかったです(*^。^*)

『そばの花』って、リピしたいお店に決定!
(今月末には新そばが入るそうだし♪)



うわ、おいしそう!
Mattyさん、こんにちは。

お店の佇まいからしていい味出てますね。

いかにも、涼しそうだし、お蕎麦やそうめんが似合うお座敷です。

我が家の方にはおいしいお蕎麦屋さんがないので悲しいです。
なかなか、見つからなくて。。。

ところで、このお蕎麦屋さん、冬にはどんな様子になるのでしょうか、興味があります。

涼しそう、から暖かそうに
変わるのでしょうか?
Mattyさん、
また冬にも是非いらしてみてくださいね。
from:すもも URL  2010-08-12 Thu  [ Edit ]
おいしそうでしょ~^m^
すももさん、こんにちは♪

ね!ね! なんだか美味しそうでしょ?^m^

ものすご~く田舎な感じと素朴なお蕎麦がベストマッチング!


冬は・・・

土間に薪ストーブがありました!
多分、あのストーブが大活躍するんじゃないかな~
私は気付かなかったけど、Hittyは薪棚を見たそうです。

冬にもレポートしますね。
from:Matty URL  2010-08-12 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/632-04291483