2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東京帰省の2日目です。

今日は1日フリー♪ さぁ、どこに行きましょう?


六本木でお散歩Hittyのリクエストで六本木に向かいました。

お寿司屋さんで早めにランチしてから、
六本木の街をの?んびりお散歩。

この“の?んびり”がポイントです。

あんまり速足で歩いたら汗が噴き出しそう
な蒸し暑さ^^;


六本木ヒルズ?東京ミッドタウンへ。


この時、気付きました。 「あ! Pattyのお弁当、ホテルに忘れた!」
お弁当っていってもいつものドッグフードを1食分ずつ小分けパックにしただけだけど。

ミッドタウンでPattyのランチにしようと思っていたのに・・・

でも心配ご無用!
そんな時はペットショップに行きましょう。

ドッグフードを買ったりはしません。 だって荷物になって重いしね。


この場合の正解は・・・ フードの試供品をいただく


お店によっては試供品が無いこともあるけど、東京ミッドタウン内のショップでGetできました。


お腹がいっぱいになって嬉しそうなPattyさん↓

東京ミッドタウン



続きまして、なんとなく会話の流れで東京スカイツリーも行っとく? ってことに。

スカイツリーとPatty

はいっ、どんより曇ってますね?^^;

しかも逆光。



本日は398mでした。

本日は398m!














すでに観光スポットになっていて、建設現場付近は結構な人出です。
近くのお店では氷とかジュースとか、お得な価格でサービス中。



記念写真用のミラー
そしてこちら!→

ちょっと写真が暗いけど、わかるかな?

道の真ん中にミラーがセッティング
されているのです。


このミラーの前で写真を撮れば、一人で
来た人でも簡単に自分とスカイツリーの
ツーショット写真が撮れちゃうという
ナイスアイディア ^m^


そうこうしているうちにいよいよ空が真っ暗に・・・
小雨も降り出したので、新宿に戻ることにしました。

夜は中華料理で一杯やって・・・

ホテルに戻ってからも飲み直して・・・

(毎晩飲んでばっかりじゃんっ!)


今日もいっぱい歩いて疲れたなぁ。

おやすみなさい zzz・・・


明日のDiaryに続く。




それにしても
海外のような絵になるショットばかり。
・・って思いっきり東京スカイツリーだけど。

Ettyが観に行った頃は
まだこの半分もなかったよー

今度行ったら、ミラー探してみるっっ(すぐ見つけられるかしら?)
from:Etty URL  2010-07-08 Thu  [ Edit ]
だよね~
東京ミッドタウン横の公園って、広くて芝生が綺麗で、なんだか海外っぽいよね。

いつ行っても綺麗なところが凄い!

この日は「芝生養生中」って書いてあったけど、養生中でこの美しさよ!

もの凄い勢いで手入れするんだろうね。
家の芝生はすぐ雑草だらけになるよ~^^;

スカイツリーのミラーはね、ツリー足元付近に現在の高さが表示してあって・・・ 
その前の路地にあったと思うな。

・・・・って、この↑説明じゃ分かりにくい?(^^ゞ
from:Matty URL  2010-07-09 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/620-d24ea2b4